Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

丸3年  

10日は…まる三年になります。あの真っ白な日から。

数時間経っても、ずっと温かくて、霊安室で2人きり、思わず抱きしめたあの日から。



朝になったら
両親と、姉と4人でのプチ旅行のために

単身出かけて来ます。

姉は言葉を発する事は無いけれど、
きっと一緒に居るはず。

懐かしい思い出話に花を咲かせ、
新しい思い出を作って来ます。

私が見て聞いて味わって感じることは、
全て姉も同じ様に感じるはず。

そしてこれからの私の未来についても
じっくり一緒に考える時間を持とうと思います。

墓参はまた少し先に。。。
きっと私が出かけることを知って、姉もそそくさとそこを出て、私の元に向かって来てると思う。

どんな満席の列車もバスも
行きは必ず隣がいない。
姉が座ってるから。

今回は私の隣で、ナビゲーターよろしくね。
決して驚かないから、横で笑っても大きな声出しても構わないからね。



category: 未分類

tb: --   cm: 0

空梅雨ですね  

久々にブログ更新、と思ったけど、、
毎日様々なことがたくさんありすぎて、却ってなにかいたらよいものか、と思ってしまう。。。

今年の雨量は、ホントに少なくて
外作業の仕事するときは心配ないけれど、暑さと衰えて来る体力に痛嘆(苦笑)

思うように体が動かないって嫌んなっちゃいますね。
それでもスピードと一定のレベルを守らなきゃいけないから、必ず無理を通しての日々となり、こうして『1日休み』を貰えると 起き上がるのも時間かかる…


大切に育てて来たクリローが
この連日の暑さでかなりの数ダメになって来ています。
多忙を極めて毎日の『庭巡回』なんて余裕はなく、3日に一度夜に見回る(しかも庭じゃない、ベランダだけなのに)程度になって来てしまってるのも良くないわけで、気づいたら、あれ??どしたん?
…って感じでして。

もうこの際ベランダガーデニングも辞めてしまおうか、、とふと思ったりもしましたが、長年楽しんで来た草花とのふれあい、、
これを捨ててしまったら私自身も干上がってしまいそうで。

今日も朝8時の段階で30度超え、もう花鉢に水をやると根腐れ決定な気温。
氷水少しかけてあげようかな(笑)

洗濯機の終了ブザーがなったら
私の活動開始にしよう。

category: 独り言

tb: --   cm: 0

ひととき  

年末まであと1週間程。
今年も本当に短い期間にギューっと凝縮した出来事だらけの毎日です。

さて今期も、
可愛いクリローさん達は

スパルタ育成コース(笑)に置かれたまま
頑張っています。



その一部。

仕事三昧でガーデニングを楽しむ時間はほとんどないのですが、
今日は珍しく日中家に戻れる時間があったので、
ほんの1時間程ですが鉢の手入れをすることができました。
切るべき葉茎を落として、新芽や蕾に陽が差し込む様にして、幾分見栄えも良くなりました。

1番最初に育て始めた鉢の株は、
もうたくさんの蕾があります。



さすがシングルピンク。
鉢も大きくしてから根の張りも更に進んで元気いっぱいです。

と、、他の株も見ていたら、
1番花になりそうな蕾も発見!



おどろきました。

心折れそうな事も多いけど、
クリローさんの元気もらって、
年末まで頑張ります。

category: ガーデニング

tb: --   cm: 0

ミニトマト  




ひと月前くらいか、
ベランダの鉢の中に見つけた小さな芽。

庭に置いてた頃の零れ種から発芽したミニトマトだなぁ、って思ったけど、
育つわけないなーと放置。。。

でもその後本葉が出て、
細いながらもなんだか頑張って生きて居る。

そっと鉢上げしたけど、
大きくなるかなぁ~。




category: ガーデニング

tb: --   cm: 0

お月見  

信州に住む伯母から、
最近使えるようになってきたというLINEでメッセージがありました。



今夜満月澄んだ夜空にロマンがひろがります また会う日まで!


離れていても綺麗な仲秋の名月を眺めて、
それぞれに様々な想いを馳せる夜。





明日の仕事の段取りと、責任の重さに苛まれながら、
それでも見上げた夜空には
心も照らす月の光に励まされて、


まだまだ歩いていける自分の強さを信じようと思えてきました✨



だけど…来週は病院行ってこよう😅





category: 独り言

tb: --   cm: 0

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請