Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

テーマ  

この数年
転居を数回したこともあり
郵便が民営化でまごついたのか……もあり
せっかく送ってくれた私宛の年賀状が
戻ってしまったというケースが
相次ぎました
最近は
住所とかパソコンに入れてっていうのが増えてるしね


今日
ある友達から写真葉書が 届いて
それが懐かしい江ノ電の駅の写真。
長女がお腹にいるとき
母親教室で仲良くなったいわば16年前からの友人。
同じ市内に住んでる間はよく行き来して
生まれた後も互いの子供と一緒に公園で遊んだりも。
後に各々転居して
同じ県内とはいえ
ハガキでのやりとりしか出来なくなったんだけど
今回彼女から
メルアドつきで楽しいコメントがいっぱぃ。
会いたいと言ってくれました。
学生時代の
ずっと会えてない友人も数人
OL時代の同僚
部活の先輩
今年は特に連絡下さいねの
コメントが多いです。
みな
少し子育てが落ち着いてきて
交友するゆとりが見えてくる年代なのかも。
仕事や生活切り盛りに
まだまだ拘束されがちに感じる私ですが
今年はせっかくの温かい友人のお誘いに
足を運んでみたくなりました。

今年のテーマは
「再会」

年が変わり半月以上経って
あらためて思う今日です。
スポンサーサイト

category: 独り言

tb: --   cm: 6

コメント

桜子ちゃん☆

うんうん、
久しく会えてない友達、
私も凄く会いたいな~って
思うんだ。
連絡とって見るだけでも
新鮮な気持ちになれるよ。
再会て
いいよね。

femi #- | URL
2008/01/21 11:04 | edit

ともだちかぁ。。
連絡とってないな。。。
フェミさんの読んだら何となく
友達にメールしてみたくなりました。

暖かくなったら会いたいねって。。

たまには必要ですよね
そういう時間って。。

桜子 #- | URL
2008/01/21 01:10 | edit

くまくまさん☆

そそ!
それってあるんですよね~
最後に会ってから
時間が経ちすぎて
今会っても何話せばいいかなとか
お互い多少なりとも
外見変わってるはずだよなーとか
いらぬ?心配してしまったり

でも
会って一瞬驚き合っても(笑
最後に会ったその瞬間に一気に戻って
楽しい時間が過ごせる・・・
友だちって
凄い存在^^

femi #- | URL
2008/01/20 22:04 | edit

なかなか

気持ちがあっても
時間に余裕がなかったり、
あまりにも遠くなった存在で
話が合うかなとか考えたり
勇気がなかったりするけど、

逢ってみると
自然と昨日も一緒にいたような
気になるんですよね。

不思議だけど、
それが友達なのかもv-238

森のくまくま #SFo5/nok | URL
2008/01/20 13:23 | edit

支配人サマ☆

かつて一緒に過ごした時間のある
仲間や友人、
生活の流れから遠く離れた場所に
移っても、
通じ合える気持ちって
ずっと続くものですね。

寮生活してたんですね~
私は
両親の元からは出たことがないまま
結局嫁入りまでスネカジリしてたので
ある意味若いながらの不自由さはあったものの、(笑
苦労なく温湯生活してたなぁ。。
その分家庭を持って
苦労が尽きない&親の苦労を感じつつある毎日。

でもその生活の中で知り合ってきた
たくさんの人たちに
今年は少しでも多く
再会できたらいいなーと
思っております^^

femi #- | URL
2008/01/19 18:41 | edit

自分にも高校時代の陸上部の仲間から年賀状が来ます。
今では十数年、年賀葉書だけのお付き合いとなってしまったのですが、一緒に汗を流した仲間は今でも兄弟のように思えます。
きっと再開してもすぐに笑って肩をたたけあえると思います。

社会人になっての会社の同期の仲間も同様です。
「同じ釜の飯を食った仲間」大切ですね~
なんだか寮生活の頃を思い出してしまいました・・・
なつかし~

松本支配人 #.CQMmxNc | URL
2008/01/18 23:30 | edit

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請