Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

掃除機  

実家の掃除機


姉が初お給料で買ってきたという
年代物。
何度も修理をして
まだまだ活躍中。


先日我が家の掃除機の床ブラシが
長女の使用中にもげた(゚Д゚)
使い始めてまだ三年くらぃなのに。
ホームセンターとかで売ってる
万能床ブラシは
はまるけど使い心地最悪…
昨日家電店に行って
純正の部品注文しました。
もしかして
新品買った方が安ぃかもしれないけど
メーカーの返事を待ってから決めよう。


同時に
実はもう一台ある我が家の
掃除機のホースから下全部の部品がとれるかも
確認して貰うことに。

これはもぅ
嫁入りに母が買ってくれた
当時としては最高級のもので
まだサイクロンとか主流じゃなかったから
紙パックだけど
抗菌静音高機能なヤツ。
ホースもビニルテープ巻き状態の床ブラシも替えた
最近の
軽いモーターではなぃんだけど
二回の掃除にまだ活躍中で
捨てる気がしない。

何より両親と買いに行った思い出が
絶対的な私の保存願望理由。

物を片付けてすっきりさせるのは大好きだけど

目に見える思い出の欠片って
心に残すだけにするのは難しい…

実家の掃除機も
そうやって大事にされてきてる。

部品あるといいんだけど。

category: 独り言

tb: --   cm: 4

コメント

桜子ちゃん☆

純正のが届いたよ
やっぱりぴったりはまって
使い易い^^
もう壊さないようにしないと~。
古いほうはもう
部品作ってないので仕方ないけど
どうにか修理しようと思うわ~

femi #- | URL
2008/01/21 11:20 | edit

あらら。。
高くても頼んじゃうんだろうな~って
ちょっと思ってました。:+((*′艸`))+:。*゚
買ったほうが安いのにって言われても
修理出したり部品頼んだりww
わたしもそうだから気持ちわかります^^
でも、何とかなりそうで良かったねw

桜子 #- | URL
2008/01/21 01:08 | edit

桜子ちゃん☆

ありがとー
電気屋さんから電話来て
やっぱり古いのは部品が取れないみたぃ(*´д`*)
友達に聞いたら
ホース交換は
ホームセンターにも売ってるのでも
できるみたい
買いに行ってみようと思います~
新しいほうの
床ブラシはあったけど
6000円以上もしますっ!
けど
結局頼んじゃったよ
使い勝手がいいからねぇ

femi #- | URL
2008/01/16 22:55 | edit

こんばんわ。

思い出と一緒に残しておきたいもの
それを残しておけること
素敵ですね。

部品、あるといいですね。

桜子 #- | URL
2008/01/16 00:41 | edit

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請