Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

日曜日。。そして『野沢菜』  

土日、
私は仕事休みですが
家にいて
まず

1週間のうち
一番忙しいんじゃないかという
そんな気がしたりします。

疲労ためずに頑張らないと。


さて、
いい具合に引っ張ってた話題ですが
いえね、、、
大したことではないんです。

父が
またいつものようにブログネタに、・・・と
(そんなこと言ってない・・・

送ってくれた写真がUPできなくってね。



父は
近所のレンタル菜園で
例の、くまくまさん曰く『色っぽい』大根とか
育ててるわけでして
夏休みのスイカとか
ちょこちょこココには話題の柱みたいに
登場してるわけです。




今回は時期的に
『野沢菜』なんですね。

畑で家族が食べるだけだから
そんなに多くはないと言いつつも
寒い中、指関節がそろそろ痛み出すお年頃の母には
結構辛い作業だろうなぁ。

IMG_0660.jpg


漬けてるとことかも
見て見たいなぁと
思ったけど
今回送ってきた
『野沢菜を採る女』と題するメールには
それは添付されてませんでした・・・・・。

あ、、

リンクしてる『松本支配人』サマのブログで
最近野沢菜を漬ける話題がありましたので
もし興味のある方いらしたら
是非見に行ってみてください。

寒そうです~~~~~~
スポンサーサイト

category: 家庭

tb: --   cm: 6

コメント

来年も。。。

フェミさんのブログ、
楽しみにしてます♪

良いお年でありますように。。。v-238

森のくまくま #SFo5/nok | URL
2007/12/31 23:56 | edit

うわっ!!

久々来たら
私の名前が出ててドキドキv-238アラウレシ("▽"*)
これは、クリスマスプレゼントかも??

『野沢菜を採る女』なんだか
ゴッホみたいで
素敵じゃあ~りませんかv-237

え???

この手前にあるこの主張しまくりな
大きな葉っぱがまさか野沢菜???
この時期もグリーン\(◎o◎)/!

森のくまくま #SFo5/nok | URL
2007/12/24 22:37 | edit

フェミちゃ~~ん><
お元気なのぉ~~?
年末で忙しいんだろうね。。。
頑張ってね。
クリスマスどんな風に過ごすのかな?
年末年始は実家かな?
また遊びに来ます。(^^)/~~~

桜子 #- | URL
2007/12/21 20:39 | edit

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

みんな の プロフィール #- | URL
2007/12/14 10:04 | edit

支配人サマ☆

体験ツアーo(^o^)o
いいかも!
このシーズンは
雪が大量に降ればスキーのお客さんがたくさん集まるのでしょうが
まだ雪もないと
見所あっても
寒さで出足が鈍る気もする…
あーでも
温泉がありますねぇ
信州の澄んだ空気と
なんにせよ土地を愛する県民の皆さんの粋な計らい
支配人サマのブログではほんとによく感じられます
新年に母の野沢菜漬を食べるのが
楽しみな私です

femi #- | URL
2007/12/11 08:37 | edit

立派な野沢菜ですね

私のページの宣伝までしていただいてありがとうございました。

普通の人は、漬物になった野沢菜は見たことあっても、生えている野沢菜は見たことない人が多いと思います。

刈り取りからやるとかなり面白い作業なので、体験ツアーなんて企画したらヒットするかもしれませんね♪

松本支配人 #.CQMmxNc | URL
2007/12/11 08:27 | edit

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請