FC2ブログ

Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

コブクロ武道館(プチネタバレあり)  

今回のツアー『ATB』
コブクロ20th ANNIVERSARY tour

日本武道館2日目に参歌してきました♫

今まで他力本願でチケットを手にしてきたのですが、(図々しい…)
今回は仕事のスケジュールなどをよくよく考えた上で自分で応募、公演日の2週前くらいにそのチケットの指定席がわかるのですが、

ドキドキしながら見てみるとなんとアリーナ(O_O)
しかも5列目って書いてある。メチャ驚きました。(笑)

コブクロに関しては初心者そのもので、まだまだ分からない曲も多い中、こんな神席を手に入れて良いものなのか、と躊躇するくらぃ。
だけどとにかく嬉しい!

当日わくわくしながら早めに出かけ、グッズのタオルとLEDライト、それからトートバッグも買おうかな~と並んだら。。

販売1時間前だから相当並んでると思ったら16人しかまだいなかった(^_^;)気合い入れすぎました。
でもでも販売開始後みるみるうちに列が長くなり、サクサク買えたのは良かった。

少し時間もあったので、恒例のトランポ前などでたくさん写真撮りました。









武道館の雰囲気って格別♡

前日の1日目に、会場ごと変化球投入曲で、凄く聞きたかった曲を演ったから、今日はそれは聞けないだろうとの予測はあったものの、好きな曲はたくさんあるし、定番の『お客さん参加曲』もあるからそれも楽しみ。

開場後小躍りしながら(笑)アリーナブースへ入り席を探しました。

今回もセンターステージだと聞いてたのだけど、そのステージから客席が結構離れているっぽかったので、5列目じゃ思うほど近くないかもなぁと思ったら…

そのセンターステージの形状から作られた客席、ブロックごとになってるわけですがあるブロックでは1列目が最前列、隣はカーブを描いているため5列目が最前列という…


ステージへの近さは隣のブロックの1列目と同じ。
それが私の席。


『ええええええええ!』

また驚いて何度も席を見直しました。

花道は無かったので、すぐ脇まで来る、というシチュエーションはありませんでしたが、
マイクを通さない2人の声も聞き取れるという、(声量すごいしね)
感動しかしない3時間を過ごすことができました。
ほんと夢のよう。。

コブクロのライブは、ほんと温かい雰囲気のもので、初めて行く人でも凄く楽しめる。

アンコールをするときの会場みんなで歌う『ストリートのテーマ』の一節とその合間に叫ぶ「コブクロー!」も今回私も思いっきりやってきました(笑)

最終の『ココロの羽』で隣の人と手繋ぎするのも、やりました(^^)
ファン(ファミさんって言います)の人もみんな優しくて温かい。

楽しかった~~。

今回は、【撮影オッケータイム】なんてのがあって、しかもコブクロのマネージャーさんがお誕生日だったりもしたのでその時間もちょっと長くて。







出来ればもう1公演くらい行きたいところだけど、
遠いところしかなく…。遠征する日程は取れないし、唯一関東の埼アリはトレードなさげ。

次回のツアーまで心待ちにしようと思います。


夏には氷室さんのイベントもあるかなぁ。
また何か楽しみが出来ると良いな~~。



スポンサーサイト



category: 独り言

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請