Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

行って来ちゃったょ。初体験。  

先日は高校のPTAバスツアー行ったけど

今日は中学のPTAバス旅行。


ここんとこ
災難続きだった我が家、
気持ちかなり落ちてたんだけど
こんなじゃー
運気がバンバン落ちるんじゃ、、、、と

気乗りしない朝だったけど
一緒に行くママ友との約束もあったし

空元気ながら
出かけてきましたよ。


行き先は小淵沢の道の駅スパティオ、
ここで『蕎麦うち体験』

そしてそこから遠くない
清里の冬場はスキー場だってゅぅ、
サンメドウスでランチバイキング。


蕎麦打ちなんて初体験!
面白かったわ。

20071025110419.jpg

4人一組でワンセット。

20071025111838.jpg

水を加えてパラパラにするのね。
満遍なく全部に行き渡るように、、、とか。

20071025112739.jpg


『ヘソだし』

こうやって空気を抜くんだって。
ぷよぷよ、みたいだわ。(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

20071025113441.jpg


伸していくのって結構難しくって
みんな悪戦苦闘。
最終的には四角くするの。

20071025114317.jpg

切る作業はさくさくと感触よくて
楽しかったです。


家族5人には
『お吸い物』くらいの量しか
持ち帰れなかったので
今日の夕飯に茹でて見ます。

まだこれからの作業ね。



20071025105818.jpg

ちょぴりだけ
紅葉が始まりつつある小淵沢、

関東は12月頃が紅葉、、、、なんですってね。
それって冬じゃなぃ???


ママ友Hさん、
沖縄出身で
私なんてまるっきり知らない土地、
いろんな話してくれました。


ちょっと気持ち、
元気になれたかも。

2日分の食事?
ってくらい
自然食バイキングってのも
頂いてきて

ワイン飲み放題も楽しんで(ぅぃ。


こんな時間を持てる自分を
幸せだと
つくづく思いましたね☆


なんだか
忙しいタプに
申しわけなぃ。。。


好きそうなお菓子を
買ってきてあげましたとさ。(罪滅ぼしか。。。

category: 家庭

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: --   cm: 2

コメント

なおさんありがとぅ

なかなかあちこち
更新できないでいて
恥ずかしいホムペ
ブログまで来てくださって
嬉しいです!

おうどん打てるご主人素敵ぃ!
手打ちを即座に頂くと
おいしいですよねぇ
羨ましいです~~

好天に恵まれ
楽しい1日でした☆
また個人的にも
行ってみたいですっ

femi #- | URL
2007/10/29 00:54 | edit

フェミさん

お久しぶりです

こちらのサイトも教えてくださってありがとう!

遅ればせながら早速おじゃましました

そばうち初体験良かったですね

自分で打ったそばの味は格別でしょうね

わが旦チャンは家で、時々うどんを打ってくれます

やはり自家製は格別ですよ~♪

なお #2AbsBxlc | URL
2007/10/26 21:38 | edit

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請


