Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

あちゃ~  

明日はまた
お昼で仕事上がらないといけないので
今日はめいっぱいやらないといけなかったんだけど

なんか能率悪かったなー・・・


前回ほんのちょっと書いたけど
三女のことが頭にひっかかってて
どうも仕事に熱が入らなかった。。。

部活(バド
結構きつくて
でもそれって
自分で選んだもの。
口酸っぱくして
『ほんとに続くの?』って
散々言ったのを
『頑張るから』って
始めたのに

結局レギュラーとかになるような
センスも度量もなくて
イヤになってる。。。
かといって
勉強にも身が入らない。

何もかも中途半端。



全部がイヤでイヤで
とにかく悪さばっかりしてるんですょ。


悪さっていっても
口ほどにもないことなんだけど・・・ね。

今日かなりやらかしてくれて
タプ激怒!

いつか書いた『公文を続けるか否か』



今回ばかりは
強制終了命令がおりたょ。。。。


もう私も
何も言えんですわ。



1回
自分の実力ってもんが
どんだけ低いか
本当は
それだけ努力ってものを
人間必要としてるか
判らせなくちゃ~ってことで

試験前だってのに
公文の手厚いお世話を
放棄せざるを得ないです。


こんなで高校行けるのか
母はとんでもなく不安なんですが

まだ
間に合う・・・・と思う。


勉強も大事だけど
それよりもっと
生きるためには何が必要か

学ばせなくてはいけない・・・・

反抗期、大いに結構
これがあってこそ
成長。

だけど
それをハイハイと何でも受け入れるのは
また話が違う。

被害妄想というか
自分なんていらない存在だとか
かわいそう人間に仕立てるのが得意な彼女

タプは

『自分が要らない存在で
しんじゃいたいと思うなら
そんな育て方をした
お父さんが悪いんだ

死にたかったら言え、
俺がオマエと一緒に死んでやる。』

この言葉
どう受け止めただろう。

父の愛情を
どう受け取っただろう。

判らないんだろうなぁ・・・まだ。


『お母さんの悲しみを
  オマエはどう思う?どれだけの裏切りを、
  お母さんは受け止めてオマエを信じたと思う?
    その責任は重いんだぞ』

これにはさすがに三女も泣き出しましたが
戌年ながら鶏の記憶なツインズ(爆

穏やかにスヤスヤと
いつものようにとこにつきました。(笑

お母さんもお父さんも
アナタのコトは大好きなんですよ。




通じないダろーねーーーーーー



スポンサーサイト

category: 仕事です

thread: 日記 - janre: 結婚・家庭生活

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請