Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

澄んだ青空に涙  

信州の伯父が亡くなり、今日と明日がお通夜と葬儀です。
今年になって病み、それでも元気になったりして、
高齢だけど心がとても強い強い人で、
いつも明るく優しくひょうきんでした。

家族葬ということで、
赴くことは遠慮させてもらうことにしたけど、
昨夜弔電を打ちながらたくさんのことを思い出して、涙が止まりませんでした。

この世を去るときに、
周りに優しい気持ちたくさんの思い出を残し、心から惜しまれる命として思われる人。。

八方美人じゃなくて、
真の誠実さと思いやりで周りと接して生きてきた人。。

私はそんな風になれないなぁ、と
つくづく思うけれど、

誰かひとりでも惜しんでくれる人がいたら、
生きてきてよかったなって思えそうな気もする。


開花時期に自己交配させてクリスマスローズの2種。

結実成功。


バイカラーシングルとダブルのホワイト。






糸ピコダブルとダークレッドシングル


時期がきたら種まきしよう。
新しい命が、芽吹くことを楽しみに。



スポンサーサイト

category: 独り言

tb: --   cm: 2

コメント

Re: おひさしぶりです

支配人様🌟
ご無沙汰してます。

御子息様の進学に際しましては…
お祝いも言ってなかったですね💦

先ずは、おめでとうございました。

そして大変な教育費の捻出に悩める親としての
受難の日々の始まり…でしょうか💦💦

我が家の場合は、
学びたいなら自己の力で!
との主人の意向で、学費は奨学金、お小遣いなし、、と、、、まるっきりなんにもしてやれない親でいた数年間でしたが、
やはりなんとか私も元気なうちは子供の負担を軽くしたい…のが本心でv-91

その返済は私がしてるいま現在です(笑)

そんなこんなで、この数カ月の間に生活環境が変わり、まだリズムに乗れきれずにいますが、
年内には落ち着いた生活をしたいなぁと思います。
支配人様の信州の写真と紹介はこれからの季節がまた、素晴らしく見応えあるものと想定してます(笑)
無理のないペースで、お互いのんびりブロって行きましょうね(笑)


femi #b77EjkEY | URL
2016/06/10 01:50 | edit

おひさしぶりです

すっかりとご無沙汰してしまいました。

当方のブログも更新が滞っております。

我家の息子も、4月より新天地での生活を始めました。
国立大を目指していたのですが、夢叶わず、船橋市にあるN大へと通っております。
国立大へ行ってくれるであろうと思い込んでいたので、3月末になり、まさかの進路変更には参りました。

住むところを探しに、行ったこともない千葉の船橋へ行き、下宿を見つけて、翌週には引っ越し。一番の予想外は学費。
泣けるほど高い私立の学費を年とか捻出して振り込みました。

当の本人は、親の苦労などいざ知らず、落ち込む様子もなく、受験勉強から解放されて、大学生活を楽しんでいる様子。

せっかく買った一軒家も、夫婦二人で淋しいものです。

現実逃避に山へ花の写真でも撮りに行きたいのですが、会社の売上ばかり気にしており、休日も頭の中は戦略練ることばかり考えています。

せっかく庭があるので、いろいろ植えて楽しもうと思ってはいるのですが。。。

お互いに子供が独立してしまって、淋しくなりましたね。。。

ちょっと、愚痴でした。

また、おじゃまします。

松本支配人 #.CQMmxNc | URL
2016/06/09 19:42 | edit

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請


