Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちょっとうるうる。。。  

ツインズの片割れ^^
二女の活躍を観てきました。



20071007004931.jpg


まだそれほどメジャーじゃないので
レベルの方はなんとも言えないかもしれませんが

中々素晴らしい演奏~☆

20071007005121.jpg


体が弱くて(喘息など
部活は運動部には向かないと
自分でも何が適してるか
散々考えて入ったギター演奏部。

厳しさはほどほどの
和やかな同好会です。

入部後すぐに
パートが決って
一生懸命練習していました。

こつこつ努力型の彼女、

見事に弾きこなしてました。

母としては飛び上がりたいほどの喜び。

一時は
学習障害があるのではと
施設を巡る日々もあったのに
そこでの出会った先生方の言うとおり

『後々伸びる、いい子です』



見えてきたのかもしれません。

喋らない、
  理解できない、(勉強を
    
もどかしいその態度や表情に
散々悩まされてきましたが

穏やかで物静かな優しい性格、
(あえて長所と呼ばせて頂きますが)
そればかりを人一倍強く持っていた彼女、

このギターとの出会いをきっかけに
今まで出せなかった『表現』の露出が
目に見えるようになってきたのです。

これからが楽しみになってきました。


子どもの成長を見守る楽しさを
今実感させられています。



。。。。。あとは
三女の心の弱さを
これから直して行くという
大きな課題に直面している
私です。
スポンサーサイト

category: 家庭

thread: 中学生のママ - janre: 育児

tb: --   cm: 5

コメント

くまくまさん☆
御無沙汰です、
すみません。
なんか感動だなー

>弦のように
柔らかく、しなやかに
子育てできればいいな~と

うんうん、、、
そんな子育て
本当に理想。
なかなかそうもいかないけど
だからこそ楽しみだってことも
あるのかもしれませんね。

只今三女が大反抗期。
かなり参ってます@@

femi #- | URL
2007/10/12 01:03 | edit

素敵な

ご家族なんだな~と
改めて感動。。

クラシック・ギターかな?
私も子供の頃習いにいきました。
フォークより弦が
柔らかいんですよね(^^♪

弦のように
柔らかく、しなやかに
子育てできればいいな~と
気持ちはあるんですが。。^^;

森のくまくま #SFo5/nok | URL
2007/10/11 22:03 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2007/10/11 13:06 | edit

いえらいしゃんちゃん☆

ありがと~
そなんだよねー
悪い子ってレッテル
全然違うって思うことよくあるよね。
小学校でうちの三女をカツアゲした少年がいるんだけど
道で会うと
めっちゃいい笑顔で挨拶してくるんだ!
卒業文集では
『早く立派な大工になって
  親を楽にさせたい』なんて書いてるし。
いい子なんだよね。
そういう子っていっぱいいる。
うちの子もまだまだだけど
これから色んな経験つませて
伸ばしてやりたいって思うよ。



femi #- | URL
2007/10/11 10:19 | edit

ごめん、ちょっと泣けた…


今も昔も、完璧な子なんかいないよ。
そして「悪い子」はいないんだ。
周りが勝手に決め付けてるだけなんだ。
わかってくれてるひとが一人でもいるなら、娘さんたちはとっても幸せだと思うよ。
『幸せだと感じること』に勝る贈り物はないのだ。
『優しい気持ち』を持ってないとわからないことなのだから。

いえらいしゃん #YeFwB4VE | URL
2007/10/10 10:13 | edit

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請


