Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

今季最終開花クリロー  

シングルのローズスポット



過日にアップしたピンクスポットとの色の違い


明らかにローズは色濃くて艶やかな感じ。
けど、淡い色も良いですよね。





自己交配セミダブルの親であるシングルピコティも大輪の花。今年はとっても元気。


今ある株で今年は咲かなかったものが1種類あるのだけど、おやすみ期間かな、と考えることに。
葉っぱは元気だし。液肥と緩効性肥料を与えて来年に期待。


数日前20度を超える暖かさだったのに、
今日はまたとても寒いです。
それでも桜前線はじわじわと。


先週姉のお墓参りに行き、メモリアルパーク内で見た桜。



種類はなんでしょうね。


最近は、よく『河津桜』という名前をよく耳にします。
開花が早くて色が少し濃いめで綺麗ですよね。

花壇計画立てなくちゃ。
今年はビオラ育ててないのです~💦






スポンサーサイト

category: ガーデニング

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請