Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

バターナッツカボチャ  

先日母が持ってきてくれたバターナッツかぼちゃ。

初めて食べたのは少し前、たまたまスーパーで見つけた時。

期待度は大きくて、名前からして
『物凄くコクのあるかぼちゃ』のイメージ。

切るとこんな感じで



確かに鮮やかなオレンジ、濃厚そうな。
種を取ったあとサイコロ状に切って下茹でします。





この時点で味見するのだけど、
正直濃厚な感じでは無いのよね。。。




玉ねぎとひき肉とアボカド加えてミートソース風に炒めてしまう。(でも和風味。)
そしてベシャメルソース作ってかけてしまう。
チーズ乗せて焼いてしまう。


…。で。


和風グラタン。



『なんだょ、マカロニがはいってないじゃん』

とか言われたけど、
グラタンはマカロニに限らなくてよ!!!
もう!!!


(笑)

そして、かぼちゃの味なんだけど、
結構大味。😏
普通のかぼちゃで私は十分満足する~…


すみません😅

スポンサーサイト

category: 家庭

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請