Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

思い出1  

今朝eチケからメールが。
お気に入り登録してるアーチストのコンサート予定があると、情報が送られてくる。

いつの事かな。
一昨年の初め頃だったかなぁ…。

姉からメールが来て、
「eチケって使った事、ある?」

「あるょ。なんか取りたいの?」

「ファンクラブ枠でも取れるかわからなくて、ダブっても配布する友達も居るから、予約入れて欲しいの」

「了解!」

姉は小田和正さんの大ファンだったけど、
他にスマップやk-pqpも好きで、
様々なコンサートを楽しんでる人でした。

その時申し込んだのは(結局これも抽選から漏れてしまったのだけど)CNBLUEってグループだったのだけど、

「今後もあったらまたお願いね」との姉の言葉に、
このアーチストをお気に入り登録したのでした。

他でどうにかチケットを取る事ができたのでホッとしてたけど、
そのあと体の具合が悪くなり、
高熱と原因のわからない腹痛で楽しみにしてたこのコンサートは行けなくなった姉。
遠征までも予定し、飛行機の手配までしていたのに。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

姉は交友関係が広くて、『小田さん仲間』も『スマップ繋がり友達』もたくさんいました。
コンサート会場でのお仲間写真も見たけど、楽しそうに笑い、常にその写真の真ん中に居る姉、誰からも好かれて人が集まってくるという存在であった事、あらためて知りました。

葬儀の時に来てくれた人が、純粋に姉と親しかったという理由で足を運んでくれた、その数の多さも、1人の一般主婦、、というには信じられないものでしたから、姉の人柄が感じられますね、


まだまだたくさんのコンサートもいきたかったろうになぁ。。

私にはその代わりは勤められないけど。

だけど、最近無意識にしてることで、
綺麗な景色、面白いもの、美味しいもの、それらを味わえた時、姉に届け!とばかりにいままで以上に記憶として自分に染み込ませて姉に送ること。
「見える?聞こえる?」
頭の中でこのセリフはこの先も繰り返していくだろうな。

スポンサーサイト

category: Tsunmi日和

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請


