Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

ニギス  

島根のお魚だそうで。




ツルっとしてて、硬い鱗もなく、とてもさばきやすいお魚。

目が大きくて、なんか可愛い顔してる。
大きさは、小イワシくらい。

塩焼きも良いと思ったのだけど、
タプ食べないだろうし
開いて
カタクリまぶして竜田揚げに。





ふわっとした白身で、クセもなく
抹茶塩とか、ハーブ塩でいただくと美味しい~!…だ、そうです。←娘談

ファスティング終わったら私も食べてみよ~っと\(^o^)/

しかし…

どーやってもタプはこの手の魚は食べない。。。

ブリ味噌漬けにしといたのあったから
しょーがなぃ、、そっち食べて貰いました(笑)

スポンサーサイト

category: 家庭

tb: --   cm: 2

コメント

Re: ご無沙汰しております

支配人サマ☺️
コメありがとぅございます。
こちらこそご無沙汰ばかりで💦

気づけばこのBlogも、
ガーデニング記録と合わせると、そして別のレンタル日記(Blogって、無かったですよねー!)合わせると10年超えるんだなぁとびっくり。(笑)

放置時期もありましたけど。。😅

自分の置かれる環境も、周りに居る人達も、
様々に変化しつつまた、なんにも変わらずの良し悪しごともあり…

自分自身まだまだ何も成就できてない気がするので、今ある生活の中でどうしていくべきなのか、よく考えて最期に『自画自賛』しながら終われる人生目指します(笑)

ご子息頑張ってらっしゃるのね〜!
来春は桜咲く日を迎えられますように✨

我が家は学生はもう居ませんが、まだまだ大人として認められそうな子が1人も…😅
…私が大人じゃないからか(笑)

femi #wLMIWoss | URL
2015/09/11 10:26 | edit

ご無沙汰しております

femiさん

おひさしぶりです。

すっかりご無沙汰してしまいましたね。

お料理が得意なのは変わりませんね。(^.^)

わたしの方は、ここ2年ほど前からは、公休日も少なくなってしまい、ブログの更新もおぼつかい状態です。(;'∀')

ブログ開設時には小学生だった息子もこの春からは大学生になる予定だったのですが、本人にはその気があっても大学サイドから拒否されてしまい。(´;ω;`)
現在は予備校に通っております。
図体と吐き出す言葉は大きいです。

2~3月に一度は上京しており、パンのお店情報など参考にさせていただいております。

また遊びにきます。

松本支配人 #.CQMmxNc | URL
2015/09/09 13:05 | edit

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請