Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

追記  

追記。。


今日は歯科のラウンドがありました。
その時の話で、口内炎(医師は口内の潰瘍と呼んでました)は、
おそらく好中球の減少によるものであると考えられますと話してました。

ですので、直ぐに調べてみました。

まだほんのひとかじりしかしてませんのでうまく説明出来ませんが、
要するに好中球の減少は殆どどの抗がん剤でも起きうる副作用で、
抗がん剤を抑えることにより改善するが、それは各種腫瘍の治療を別に行う必要がありなんちゃらかんちゃらと難しい説明が膨大になされています。

熱性を伴う場合だのそうでない場合だのまたまた初めて聞く不可解なGなんとかとの兼ね合いだとか理解に時間かかりそうなので、調べてみたいと思います。

余計な情報も多々ありますのでその辺はカットしながらもう少し纏まったら理解できるかも。

まあ、、理解できたところでなにが出来るわけでもないのですが、

なにかしら光の差し込む話の種になればそれだけでも良いかなと。。。

いまわかるのは、姉に当てはめた場合ハイドレアをへらさないかぎり様々な症状はなかなか消えず、
でもハイドレアをやめたら原疾患の進行が早まるということ、、、

先生のお考えは今どこにあるのか、なにが1番相応しいのか、、、、

本当に難しいところに有るのですね。

血液の病気の恐さに震えが来ます。

でも。
明日も穏やかで有る様に、、、
祈るしかありません。
スポンサーサイト

category: Tsunmi日和

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請