Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

久しぶりに見た姉の笑顔  

下血以外はなんとか凌げる程度にあり、見た目はなんだか快方に向かってる、と錯覚を起こしそうなほど明るくて、足浴を楽しみながら穏やかにしており、
姉の娘がもってきたお蕎麦をほんの少しですがとても美味しそうに食べて、ゲラゲラ笑ったり冗談を言ったりしてました。

口内炎は、痛いのですが、パウダーの薬が割とよく効いてるようで、なにしろ自分でも食欲がわいてきたというくらいですから、かなり楽になってると思います。

明日はまた頬の粘膜の検査と検便があります。

今日は輸血はしてませんでした。

朝の薬を飲んだ後吐き気が酷く、
吐き気どめをのんでおさまったそうです。

吐き気自体が薬のせいのようですが、
それをまた別の薬で抑えるのですから、なんとも可哀想な話です。

ハイドレアのあと気持ち悪くなることもあるようで看護婦さんと、夜の吐き気止めのタイミングをどうしようかと話してあて、それまでは横になっていましたが、
それから暫くは、ほぼ座位で過ごし、
先日家族で部屋から見た花火の話や、
次女が来るまでは、次女の心遣いがなかなか的確で、併設大学でなく別大学の今の学部で学ばせて良かった、
と話してくれたりしました。
長女は頭脳派で次女は行動派だとか。

そうやって、子供の姿をよく見て道を作ってあげた姉がしっかりしてたんだよ、と答えました。

このところの母の風邪を酷く心配して大丈夫かなぁ、大丈夫かなぁとなんども言ってました。

今度来る時にはお稲荷さんを作って欲しいと頼んじゃったの、瓜をつけたり大変なのに悪いことしちゃったなぁと言うので、
きっと逆に嬉しいと思ってるはずだから張り切って持って来てくれるよ、と勝手に言っておきました。(笑)

父の見つけた歯ブラシケース(紫外線による殺菌できるもの)を渡しましたらびっくりして、何度も弄って眺めて凄い物があるんだねぇと感謝驚愕(笑)してました。

ちょうど看護婦さんもきたところで、やはり見て、へぇ!すごいですね!って驚いてました。

早速中に入れて電池を入れて、作動開始にしました。
替えの電池も置いてきたので暫くは大丈夫でしょう。

家の、新しい部屋に、要らない家電やステレオなどが沢山あり、頼んで無料で引き取ってもらえた話をしてきました。
粗大ゴミはお金がかかるけど、
リサイクル的な業者に頼んだら古い物だしお金は貰えなかったけど引き取りにお金とられずよかった、と。

なら、広くなったね、との言葉に、そう、スッキリしたと思う。よかった、まだ帰れないけど、と言うので、

また安定して一時帰宅の折にはゆったり使えるから楽しみだね、と話すと、そう、今度は広くなったはずだからね、ゆっくりできる。と嬉しそうでした。

そんな日を必ず迎えさせてあげたいと心から思います。


スポンサーサイト

category: Tsunmi日和

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請