Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

苦しみの時間…  

CT検査があり、その後気分が悪くなり、嘔吐、その後も不調な時間が続きました。
私の行った3時の時点では、気持ち悪さが強く、口の痛さもあり、吐き気止めを点滴しておそらく多少の眠剤も入ってたのでしょうか、なんとなくうつらうつらしていて、
4時過ぎの、看護師さん交代のあいさつが来たところあたりで少し目が覚めました。

帰ろうかなぁと思っていましたが、折角ですから、少し話をしたのですが、また便秘気味だそうで、お腹も張っているとのこと。
この張りが便によるものか水分の溜まりのものかはわかりませんが、
外見的な浮腫みは特に強くありませんでした。
軽い下剤を貰ったそうですが、午後1時頃だったことより、便意が起きるのはまた夜中かなぁと言ってました。

口内炎の痛みは相変わらずで、そのためまた麻薬を強められたそうですが、
嘔吐はその麻薬によるものかとも言われたようです。
とはいえ、あまり痛みの軽減にはなってないところが辛いですね。

血小板の輸血が行われ少し早い投入で1時間足らずで終わりました。

気になってた褥瘡ですが、痛くなってはいないものの、
今日はとうとう皮膚が剥けて、見た目靴擦れのような感じ、身体を起こす時など、ズズッとスライドさせることが見受けられるので気をつけるように話しました。
シャワーと足浴をして貰ったらしいので、そのときワセリンを塗って貰ったとの事ですが、
ガーゼをつけるなどをするわけにもいかないので、下着に薬が着いて取れてることもあるので、改めて塗ってきました。
ドクターサポート(殺菌水)がだいぶ減ってきていたので、昨日補充したのを今日気づいたようで、「高価な殺菌水なのなか、ごめんね、お金払うから」というので、ちょうど良い機会と思い、
先日伯母から、『姉になにか買ってあげたいけどお花も持ち込めないし食べ物もわからないから、
必要は物を買って欲しい』とお金を預かったため、その心遣いで賄う旨を話しました。
とてもありがたい、嬉しい、感謝だと言って姉は手を合わせていました。

その後アイスクリームを食べる、
と言って、麻酔のうがいをしたあと、バニラアイスを食べました。

「この頃イマイチ味がわからないけど多分美味しい。」と言いながら。
アイスは抹茶のが好きだと言ってました。半年ぶりくらいに食べたようです。ほんの少しですけれど。

今日は、来れた義兄と次女かついていてくださるし、
今日はそれを見て退出しました。

夜中の便意が心配。
この所血便になることが増え、そうだったら1人で気落ちしてしまうと可哀想。早い時間にするっと済めばいいなぁ、、、
スポンサーサイト

category: Tsunmi日和

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請