Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

足湯 気功  

今日は、総合して言うと、
だるさはありながら穏やかな1日…ではあった様に思います。

ただ、朝方に、胸が締め付けられるような感覚が起こり、
苦しくなって心電図を撮ってもらったそうですが、なにも問題はなかったとのこと。。
怖かった…と言ってました。

今日は行ったらリハ中で、(勿論ベッドの上でのものです。)
その後少し休んでから、看護婦さんの勧めで足湯をしました。

湯船に浸かることがなかなかないので、30分くらい浸けて、そのあとそっと摩ったら垢がホロホロ取れました。

アロマオイルを入れてもらって、
ラベンダー、よい香りでした。
今後はやりたい時に家族が看護婦さんに申し出ればいつでもやらせてもらえるそうですから、
気分転換にちょこちょことやってあげたいですね。

むくみが強くて脚が重く久々に着圧靴下を履いてもらいました。

その後しばらく、目が冴えたのか、割合とよく話してきて、昨日もでしたが、幼少期の思い出話を主に話しました。

所々に、小さい頃フェミはわからないだろうと、
おやつを大きい方自分のにして、小さいのを、 これ、こっちの方がおっきいょーってフェミに食べさせたりとか、
騙してからかったりとかしたのに、
今こんなにしてもらって申し訳ないなーとか、
以前からもそうだけど、フェミが妹で良かったとか、
涙が出そうになる様なことばかり言い出すので、目の奥の方が痛くてたまらなくなりました。


そうこうしてると五時をまわり、この頃お腹が少し落ちついているおかげか、
今日は千疋屋のゼリーと、梨をまた1/4食べました。ゆっくりと。

歯磨きとうがいを済ませたところで義兄が来ました。今日は車のタイヤ交換などをして来たそうです。


最近になって、義兄の知人の勧めで、姉の治療に『気功』が良いのでは、という提案があり、良いと思われることなら何でもやりたい、、と義兄も積極的にその方法などの話を聞いたらしいのですが、
気功の人から、
『できれば抗がん剤をやめて、気功を受けると効果が高い、つまり、自己の力を引き出すためには抗がん剤を排除して欲しい』
という要望があったそうで、姉にもそれを話しましたが、義兄自身も姉自身も、それは恐ろしくてできるわけが無いという意見で、抗がん剤治療を続けた上で、気功をして欲しいと頼もうと思う、、と言っていました。

危なすぎる賭けで、私もハイドレア排除を先生に頼むなんで怖すぎます。
しかもなんで?と聞かれて気功を受けるためですなんて言ったら追い出されちゃいますよね。。
そこまではなくても、え???って言われてしまう。



今日はそんな感じの1日でした。

心配は、先ほど書いた胸の痛みと、
口内炎が大きくなっていたことです。

浮腫みで体重が41キロ。それも心配です。
肺に限らず全身に水が溜まってるのかなぁと考えるとね…。うまく排出できるとよいのだけれど。

浮腫みに良いアロマオイルを探してみようかと思います!

足湯で緩和できたら気持ちよさに加えて一石二鳥ですものね!
スポンサーサイト

category: Tsunmi日和

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請


