Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

病状変化  

また幾分か病状が変わってきてるなぁといいう印象です。
これが必ずしも悪化とは思っていませんが、
とにかくバランスとるのが大変な病気ですね。

血小板ですが、昨日もやはり輸血したそうです。
そして今日は血小板と赤血球と両方です。

輸血の処置は先生で無いといけないので、主治医が来ました。

少し話を聞くと、発熱の頻度が多くなってることと、血液検査で、幾分か菌が検出され、菌血症だとのことです。
発熱の理由がこのせいかというとそれはまた別だとのことですが、
しばらくやめていた抗菌剤をまた2週間くらいのスパンで始めるとのことです。

また、ステロイドも今夜から少し増やすそうです。

今日はまだあまり話はしてません。
多少解熱して来たのですが疲労が激しく動くのもダルそうで37.7分との事ですが自覚体温はもっと高く感じるようです。


口内炎は相変わらずです。
軟膏を綿棒で塗ってもらってました。

ということは当分なんにも口に入れられない…。


お腹の痛みも慢性的に続いており、ボタンは3回押したようですが、
鈍い痛みは我慢して逃してるようです。


昨夜は便意でトイレ行ったらしいですが、
急激に水様便が出たので間に合わなかったとか。

悲しかったでしょうね。
ベッドサイドに尿取りパットを置きました。

ほぼ目をつぶって静かに、眠ってはいませんがじーっと耐えてる様子。
なにも出来ないからそばにいるだけです。

赤血球の輸血が6時過ぎに終わるので、そのあたりまでここにいようかなぁ。
と考えていたら、麻薬ボタン押しました。痛むんだな…

姉のスマホがメールやらLINEの着信音いろいろ鳴ってるけど一切触らない。

とてもそんな気になれないのでしょうね。
いったいどうなっていってしまうんだろう…
悲しい。
スポンサーサイト

category: Tsunmi日和

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請


