Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

アトピー娘の話  

以前にも
何度か書いてますが

三女のアトピーが
なかなかよくならなくて

いつだったか
アルカリイオン水を
がんがん飲むといいと
聞いてたから

それを続けて1月以上経ちました。


・・・やめました。


化学を学んだ友人が
イオンは
ペットボトルじゃー
すぐに抜けて
タダの水だよ~~~


Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!


その代わりいいこと教えてくれて
しっかり始めました。

『ルイボスティー』飲むんですよ。

抗酸化作用があって
アレルギーを押さえ込むの。

スギ花粉のアレルゲン持ってる
彼女のお嬢さんは
1回も花粉症になってないのよ!

1日2日でどうこうなるものじゃーないから
気長に今度も頑張ります☆


ルイボスティは
おいしいです。
紅茶のような感じ。

私も気に入りました( ´~)◇y ゴクゴク

三女の了承得て
20070918221855.jpg

お膝の裏は今こんななんだけど

今後どうなっていくか
観察です。
スポンサーサイト

category: 家庭

thread: アレルギー・アトピー - janre: 育児

tb: --   cm: 3

コメント

お茶の味はいかが?
keroは美味しいと思ってるんだけど・・・って慣れたのか?

kero #- | URL
2007/09/30 08:33 | edit

そうなんだって。

友達の子供が
パッチテストで花粉症と判明したにも係らず
もう何年も経つのに症状でたことないんだと。。。
小さいころからずっと飲ませ続けてきてるんだって。

数日ですぐにってことはなさそうなんだけど
かゆみがだいぶおさまってるのは確か・・・。
できるだけオーガニックなほうが
いいみたいだよ。

femi #- | URL
2007/09/27 10:43 | edit

かゆいよね…?

ルイボスティーか!
私の次男だけが、アレルギー体質なの。
小さい頃は皮膚がすごくって、今は鼻。
アレルギー性鼻炎ってやつ…。
いっつも鼻ずるずるいわしてます。
飲ませてみようかな…。
夫も花粉症なので、ヒノキの時期限定でテン茶を飲んでいます。
ルイボスティーが効くのなら、かえてみようかな。

いえらいしゃん #YeFwB4VE | URL
2007/09/27 09:01 | edit

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請