Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日の姉の様子  

今日の発熱は9時過ぎ頃からで、
朝6時頃は36度代だったそうです。

寒気とかはなくてジワジワと上がりやはり10時を過ぎたらぽんと上がり、
38.9となったらしいです。

看護師さんが様子をみに来てくれたとき、吐き気があって、吐き気どめをいれましょうかね、と話してるといきなり上がって来て、一回吐いてしまったとか。

お昼まではぐったりして、リハビリもお休みしました。

午後2時過ぎに検温したら、37.5
汗をたくさんかいて、3時にシャワーが空いてるとのことだったので、付き添いしてもらい歩いてシャワーを浴びに行ったと話していました。

昨日も入っていなかったし、気持ちよかったとのこと。でも疲れたでしょうね。
とはいえ結構お喋りもして、明るく笑顔もありました。

冷蔵庫のトマトを食べると言ったので切ってあげました。

小さめですが1個食べ切りました。大好きなネクタリンもありましたが今日はいらないと。。

そして、今日も培養採血がありました。
赤血球も輸血しました。

次女が来て、桃を二つ持ってきたとのこと、でも、さっきトマトなども食べたし食べきれないから要らないと言ってましたがとりあえず冷蔵庫にいれとく、と、冷蔵庫に入れました。

トマトジュースもたくさん持って来て、それも全部冷蔵庫に。
満タンです…。

抗生剤は姉が言うにはあれこれよく変わる、、とのこと、
かなり効果の程度を観察し、試行錯誤してると思われます。

お腹の痛みは麻薬をまた少し強くしたそうで、
歩いたり、何か食べたあとは必ずしくしくしてしまいますが、
概ね落ち着いてはいます。
でも麻薬を軽くして行き、シールに変えるなどは到底無理かなぁと思いました。

外泊はまだ難しそう…
導尿も外されることの予定も見受けられないし…。

今日は悲痛な表情なく面会できましたが、
午前中は辛かったでしょうし、丸々1日安定するのはまだ難しいと思われます。

ハイドレアの量は変わりません。


歯科の検診日で、口の中をみてもらいました。
歯磨きはとても良くできてるとのこと。

舌の炎症があり時々痛むのが、続いてるので、
ステロイド入りのデキサメタゾンを使用しようという提案がなされてました。
重くありませんが潰瘍化しそうだとの話でした。
アズノールだけでは治癒しないみたいです。
調べたら割と早く効果あるみたいなので、早くよくなると良いなぁと思います…。
スポンサーサイト

category: Tsunmi日和

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請


