Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

辛い諸症状のあれこれ  

今日は、昨夜の発熱も聞いていたのと、上半身にかなりの発疹があるとの話で大変気がかりでしたので、
寝ているかなぁと思いそっと入って行きました。

CT検査もあったそうですので疲れているだろうと。

案の定横になり、体を休めていた様子でしたが、
私が行くとわざわざベッドを上げて座位になってくれました。

様々な検査をする毎日ですが、その検査室というのは外来患者の待合なども通る位置にあり、
無菌室の患者が、あの不特定多数の人が行きかう所を通って検査室に行くなんて!と、不安感じます。なんて言ったって、白血球が極少数なんですから…。

本人も結構心配だったらしく、部屋に戻るとマスクを交換し、手を何度も洗い、うがいを激しく繰り返し、
予防を図った…とのこと。

発疹(上半身の)については、やはり組織採取とのことで、今日は脇腹あたりを切りとられたみたいでこれがまた痛むのでかわいそうで仕方ありません。

それでも今はまた毎日の発熱も微熱でおさまってるせいか割と表情明るく、笑顔も見受けられました。

発疹は、うで、胸回りがひどく、盛り上がりはないものの、範囲が広く赤いまだら模様のような感じで痒みがあり、ついついポリポリしてしまうようです。

組織検査はこちらも一週間ほどかかるみたいです。
拒絶反応の一種であろう、とは言われたらしいですが早く引いてくれるとよいのですが。

口内炎が幾分引いてきたそうです。食べられる物が増えるといいな。。

今日はかぼちゃプリン一個と、小さい個包装で数粒ずつしかはいってないようなボーロ2個と、お湯を入れて作れる雑炊とミニカップそうめんを1個ずつ持って行ってみました。
全てスーパーで見つけたものですが、とっても小さいものだから食べるには楽な量かもしれません。

生姜や香辛料、濃い味はどうも無理みたいなので赤ちゃん向けなお菓子などがいいかもしれない。。

今日は紺色のキラキラのついた帽子(脱毛した頭の保護用)をかぶってましたが、なんでだろう、普通にかぶれてるのに、なんか先っぽがとんがっていてレモンみたいでした。
なんか知らないけど笑えてしまう。かわぃぃ。

早く元気になって、もっと面白いインド人のような『頭にバスタオル巻き』の姿を見たいものです。⇦姉のお風呂上がりスタイル(笑)

45分ほどの面会で退室しました。

短時間面会でよいからできるだけ毎日行きたいものです。
スポンサーサイト

category: Tsunmi日和

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請