Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

移植後  

無事移植は終わりました。
点滴のような感じ、というはなしそのものだった模様。
何気なく過ぎてしまったので、もう少し書いておくと、

前処置は抗がん剤投与と強い放射線を数日間1日2回ほど浴びる。

肺などはケアのため前以てマジックで印つけてそこはカバーして。

そして一気に体内の白血球を限りなくゼロにさせ、それを確認した上で移植。

…のちにこの施術で、本当に白血球がゼロになったのか、実際に数字をきちんと聞いていたわけではなかったことに不安を覚えることとなったのですが、

一応この時は移植によって姉の体に大きな変化がでてきたことは確かで、
それにより一喜一憂しながらの日々となっていきました。

今日は3時半くらいに入室、ほどなく義妹も来てくれました。

今朝10時過ぎに熱がまた出たとかで、解熱剤をしてもらい、その後安定。

口内炎がひどく出始め、かなり辛い様ですが、よく話し元気はありました。

今月の医療費支払い請求が来て、
中々の高額だったそうですが、イマイチ腑に落ちない点があり、でも仕方ないのかなぁと思っていたそうですが、
納得いかないものは追求する!という姉のところの長女がいろいろ調べ、
病院に電話したら30万もの金額が、無くなったそうです。

それにはびっくり。
厚生労働省にも問い合わせたとか。
すっごぃ。

移植前に刈り上げた頭髪ですが、それから既に1センチほど伸びてきてたのですが、
脱毛がその後前処置により始まって更に進んでるようですが、
眉毛はまだまだ健在、あとはとにかく拒絶反応がこれからどのようにくるのか、カテーテル後に出来てしまった血栓がどうなるのか、その部分が気になります。

父が、ポータブルのDVDデッキを買って姉に使わせたいと私のところへ送ってきたので持って行きました。
早速渡すとこれから楽しめるとニコニコしていました。

スポンサーサイト

category: Tsunmi日和

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。