Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

輸血もアレルギーが起きる  

昨日は誰も来てなくて、
聞くところによるとほぼいまは、土日のみ誰かくるみたいです。
娘達も忙しく、土日もうちのことをしてるとなかなか来れないそう。
私、行ってよかったです。

熱は37度あたりということで、あまり辛さはないらしく、今日はリハビリが午後になった為に、その様子を見ることができました。
10分くらいのものですが、足踏みをしたり腕の伸び縮め、腿を上げ下げなど、そこそこハードで、よく頑張っていました。

カテーテルの所も身体を曲げたりする動作があって見ていてなんだがヒヤヒヤしましたが痛くはないそうです。

いつもは午前中のことらしいのですが、血小板の輸血があったため、シャワーもお昼に入り、リハの時間が遅くなったらしいです。

今日の輸血は、ほんとは昨日するはずのものでした。
昨日は、輸血を始めた途端にアレルギー反応がまた酷くでて、以前アレルギー反応があったため、それを抑える薬も投与されていたにもかかわらず、顔以外のほぼ全身に出てしまい、それはもう、立ち上がるのも辛いくらい痒くて痒くてたまらなかったそうです。
そのため、輸血は中止となり、今日改めて行ったということです。
今日は無事に問題なく出来てよかったです。

栄養点滴のせいか、なかなか食欲が上がってこないとかで、相変わらずゼリーやジュースをのんで過ごしてるようですが、
リハビリの様子を見て、体力も多少あり、少しは安心できました。

何台も点滅していた点滴のついた機械が、今日は2こだけになっていました。タイミングだけかもしれませんが、幾つもつけてると痛々しいと感じていたので少ないとホッとします。

明日は両親が来ることを楽しみにしてました。
私も同行する旨を話したら喜んでました。平日は私の月水金の面会以外は先にも書いたようにほとんどないと見え、退屈もしてることでしょう。
1時間があっというまで、今日も1時間きっかり滞在しました。

拒否反応の発疹もだいぶ引いてきて、手の甲も赤みがあったのが白く綺麗な手になりつつあります。

どのくらい白血球が増えたらあそこを出られるのかわかりませんが、次々と入れ替わる無菌室の患者さんをみてると、
同じ病に立ち向かう方々の多さをあらためて知りました。

そういえば、、今日の血小板の輸血もABでした。
いつからAになるのでしょう。

また明日は血液検査があるようですので、それでまた数値を見て行くのでしょうね。

先は明るいと感じてます。
快方にしか向かってないと信じてます。勿論油断はいけないですけどね。

明日はまた、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

category: Tsunmi日和

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請