Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

発疹  

今日は少し出かけるのが遅くなり、4時近くになりました。

信濃町の改札を出ると、沈丁花の香りが漂い、空気も暖かく春らしい穏やかさがありました。

昨日はまた発熱し、それでも多少辛さは以前ほどでもなく、レントゲンの検査に行ったりしていたら下がったりして夕方から体温は落ち着いてきました。

可哀想なのは、またもや拒絶反応からか赤い発疹の塊が首から足までびっしりで、昨夜は眠れなくなるほど痒かったそうです

主治医がいらして、
これに対する処置の説明をしてくださいました。
やはりステロイドが1番であろうと、強くない成分であるけれど、点滴にての投与を今夜から始めるそうです。塗り薬はつけてますが不足分があるとの判断のようです。

前に、腸の潰瘍の治療でステロイド使いましたが、あれよりは弱いけど、点滴での処方になりますから、また幾つかの不安要素含みます。免疫力の低下、血糖値上昇など。。。

以前のステロイドで、それらの 症状が強くは出てこなかったし、先にもかいたように弱いステロイドから始めるのですぐに不安に繋がることは必ず、というわけではありませんが、リスクげあることには違いないので、とのことですね。

今日はまた骨髄検査もしたようです。わたしがいったときはもう起き上がれていましたが。よくがんばっています。

発疹さえなければ、本当に言うことなしな感じなんですけれど、と先生が仰ってました。引いてくれるといいなぁ。。。

発熱が発端かもしれないけど、なんとも言えない、まず、拒否反応ではあるだろうけど、、というコメントでした。

ほか体重が少し増えて、喜ばしいのかなと思いましたが1日で1キロとかはあまりいいとはいえないみたいです。
でも浮腫みもないし、様子見に、と言われてました。

口内検診もあり、少し赤みがあるけど口内炎もほぼ良くなって、赤みに対する薬は出るみたいですが、大きな問題はなさそうです。


今日は塾に通った昔の話で盛り上がりました。町田まで通った姉、大船へ通った私など、懐かしいねえと。
必ず母が迎えに来てくれてねーとか。

私は鎌倉から母のこぐ自転車の後ろに乗って帰ったと話したらわかいねー!!って。
母が39歳とかだった頃!!

あとは、ベトナム人と話したいから、母が基礎英語のラジオ聞いてたとか、そんな話を。時折ついついあちこちポリポリかきながらも、楽しそうでした。

また明後日は面会に行きます。
スポンサーサイト

category: Tsunmi日和

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請