Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

検査づくめ  

敗血症から落ち着いて、少し穏やかに過ごせるかと思いきや、
本当にお疲れ様としかいいようのない1日。

でもこれから毎日、予定表では書かれていない細かい検査も多々あるようで、まだ序の口みたい。可哀想に。

今日は朝8時に食前の採血があり、年末あたりから頸部の管から採血がしにくくなっていた様子ですが今日もダメで腕から取ったそうですがなかなかな出なくて、左右から取ったみたい。痛々しい…。

採血が始まり時間がかかり、9時にやっと朝食となって食べてるそばからリハビリの先生が来てリハビリ室へ。

そこでひとつ検査をしたかと思ったら部屋に戻るとすぐにまたリハビリ。
あっという間にお昼ご飯になったそうです。
午前中にまるで他の検査が出来なかったので午後一かと思ったのですがちっとも呼ばれず、採尿のために我慢してたトイレも結局限界でトイレへ。
だから大量だったそうです。汗
今はオシッコの量も計ってるのでその時は500ccだったとか。

利尿薬は今は使わずにいれてるみたいですが、むくみは良くないので経過観察してるようです。
私が行った時間でやっと眼科、
レントゲン、そして戻ってきたすぐにまたMRI、、、5時を回ってやっと終了。

ご飯食べ始めました。

疲れていたでしょうが、割とよく話し、最近はよくテレビを見てるので川崎の事件や、数日前うちの近くで行方不明の女児の事件があるのですが、そんな話とか、検査室の前で待ってると、プーさんのパジャマの子供っぽい感じが似合わないのか周りの人がジロジロ見ていく…などと、色々話しました。

6時半になり、そろそろ…と思っていたら先生がいらして、明日の検査予定表では書かれていないけど、骨髄検査もやることに加わりました。痛いの大変、可哀想ですがなんとか乗り越えてもらいたいです。

今日はお昼にうどんが出たらしいですが、うどんには七味が無くてはパンチが無くて物足りない(笑
なんて言ってました。

辛いもの大好きですものね。わさびが凄く好きなんですってね。とてもそんなもの口にいれられないですけどね。

またいつか、
やめなよ!!ありえない!
と周りをヒヤヒヤさせるほど唐辛子をもりもり食べるような姉に戻れたら良いけど…

まあ、怖くてそんなこと、きっと一生やらない姉でしょうけれどね。

17日には母とまた来ると話しておきました。
両親がくる事もとても楽しみな様子。

無菌室に入ったら、洗濯とかきっと色々頼むね、お願いね、と言われてきました。
あまり自宅の洗濯機には自信がないのかもしれない。。

どんな洗濯機使ってるんだろう…汗
スポンサーサイト

category: Tsunmi日和

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請


