Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

少し落ち着きを見せてきた。  



14時45分頃到着。

姉の居る病室は西日の眩しい部屋です。

ちょうど姉はトイレに行ってました。

カーテンを開けようとしたらお向かいさんに、トイレですよーと言われました。(笑)

行く前に要るものがないかとメールしたとき、特になさそうだけど、お昼は3割程度しか食べなかった、とのことでしたので、
鉄分入り飲むヨーグルトをもっていってみました。おやつに。私ものど乾いてたから2つ。(笑)

熱ですが、もうずっと37度辺りで落ち着いているようです。
トイレは今日3回行って、2回は下痢もありでした。

昨日は義妹とお義母様が夕方に次女が洗濯したというパジャマなどを持ってきてくれたとか。

今も1日おきに来てくれてるそうです。
有難いご家族にホッとする。。。

今日の会話は、また友達からメールが来たり、様子を知りたがってるようで、義兄にも連絡きたりしてるとかで、
ありがたいけど要らない心遣いに困ってる様子。

1番仲のよい親友には、入院前に少し話していたこともあり、
お見舞に行きたい旨を義兄に伝えてきたとのこと、、でも、お気持ちだけで…と言ってもらったと。なかなか友達に会うという気持ちにはなれないみたいです。


私の血液検査の結果がまだ知らされてはいないようで、
口には出してなかったけど気にはなってるみたい…そうですよね。
早い治療開始を望んでいるのですから。

食事開始となったのですが、これがまたえらぃ不味くて食えたもんじゃないらしく、、、らしく、もともと胃もちいさくなってるし動かないから食欲も起きないし、ほんとにちっとものどどおらないみたい…

今朝のクラムチャウダーみたいなのは幾分食べたそうですが、味のないお粥にいかにも既製品の梅醤が合わなすぎて嫌だったと言ってました。

持って行った飲むヨーグルトは美味しいと飲んでくれました。

折角食事が出ても食べられるものが無いのでは栄養とれないからこっそり体に優しいおやつを少量持ち込むことはアリだなと思いました。

食事が始まったことで、今日までは3回栄養点滴をしてましたが2回に減るみたい。
ちょうど点滴終わって次のを持ってきた看護婦さんがそう言ってました。ならば余計に栄養のあるもの口に入れさせたいものです。


昼に出た肉のおかずは硬くて硬くて家の犬にやりたいくらい…なんて💧💧

洗髪は時々してもらえてますがシャワーにもうずっと入ってないので、さすがに皮膚がむけてきてました。
入りたい気持ちはあり、先生も気分が良ければ入ってOKと仰ってくださってるようですが、ふらつきが怖くてやはり自信がないようです。
点滴のカバーもしなきゃいけないですしね。

今日は実習生が足湯をしてくれたそうですが
角質がすごすぎて(垢が取れたのでしょうね)気持ち悪かったと言ってました。

とはいえもう少し体力つかないとお風呂は姉の体にとってはヘビーワークでしかありませんから、とにかくパワーを蓄えてあげないと!!

姉の次女が今大学での孤児院実習に行っているそうで、
タバコの火を押し付けられた跡のある子供や、親の顔も知らない子供に接して様々な感想をもらしていた、と話してくれました。
娘たちも忙しいようですがよく寄ってくれてるみたい。しっかりしたよい娘ですね。

姉の娘もアトピーらしいことを詳しく知りました。
下着のゴムや、手足の関節はかなり痕になったりしてるみたい。知らなかったです。可哀想に…

この頃は、家の中の散らかりようが少し気になるようになったようで、どんなんなってるんだろう、恐ろしい…
と、つぶやいてました。
心に少し余裕が出てきたとも言えますね。
愛犬シフォンちゃんがストレスから前足を噛んで噛んで毛がなくなってるとか、お漏らしをするとか姉が家にいないことがで家族がどれだけ寂しいか、足りないか、つくづく感じました。

どうにでも元気になってもらわなくては。

早く私の血液検査が良い結果と表れ、辛いことになりますが治療開始となることを願って止みません。

スポンサーサイト

category: Tsunmi日和

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請