Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日の姉  

シャワーは浴びることができ、お昼にはまた春雨スープを飲んだりしたよぅですが、鈍い腹痛はすっきりすることはないようで、何回かボタンを押してました。

今日の排便は2度で、どちらも軟便とのことですが、相変わらず排出時の痛みがあるようです。

熱は、また昼前に37度9分になったとのことですが、解熱剤で私がいた時は36度9分まで下がっていました。
体力を消耗するので発熱はどうしても抑えたいところだけど、なかなかうまい具合にいかないものです。。

今日はまた血小板と赤血球両方の輸血があり、四時頃まで血小板、夜に赤血球があるらしいです。

午前に口腔内科でまた口内炎の処置などを行って貰いましたが、そのあとから口内での出血が起こり、なかなか止まらずに、始終口の中に血の味がするといった不快な状態で、驚きましたが、血小板の輸血から治まりを見せ、帰る頃には止まっていました。明日またみてもらえるそうです。
怖い怖い( ; ; )

話をする元気はあり、今日来た父の畑のメールからお野菜の話題にもなり、話しながら苦しい様子はそんなに感じられませんでしたが、頭の中には、
増加したと言われた白血球の事とか、
自分の今の状態が役立たず、
平成の穀潰し、、、などといく分冗談混じりではあるものの、迷惑しかかけてない、嫌になるな、
など悲しそうな言葉も吐いており、不安や薄れそうな希望の色が見えかわいそうでなりませんでした。

私に心配かけまいかと、もしくは本心か、なにか食べておこうかな、と六時を回る頃ゼリーと寒天スープを食べました。
相変わらず食べる速さはなかなかのスピードで。でも食べるとやっぱり少しシクシクお腹が痛むようでまたボタンを押してました。

丁度そこに主治医がいらして、白血球が多いけど多少減ったとのこと、薬は変えずにハイドレアで継続、輸血は週1.このペースでやりましょうとのこと。

ハイドレアは増えたままですが、また安定が見られるとよいなぁ。。

更に白血球が増えるばかりになるから点滴の抗がん剤になるそうですが、気分悪くなったりもあるでしょうから、せめて薬は変えずに保って欲しいと思います。

時々ある吐気や高熱がとても不安ですが、感染症は見受けられないとの事ですので進行してるのか薬のせいなのかわかりませんが、微量といえど白血球は減ったわけですから、現状維持に繋がる道があるのだと私は思います。


明日は、また検便があります。
今のところ潜血も感染症も出てませんので明日の検査もそうであって欲しいとおもいます。

スポンサーサイト

category: Tsunmi日和

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請


