Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

お腹がなかなか良くならない。  

今日はシャワーも浴びて、三時半から部屋に来てくれるリハビリを15分ほどやってました。

歩行足踏み1分、ふくらはぎ伸ばし、腿伸ばし、腕、膝屈伸など、のセットをこなし頑張ってました。

熱は昼間少し37度4分くらいまで上がったけど大丈夫だとか。

また血小板の輸血がありました。
昨日よりも幾分腹痛が有る様ですが、10段階だったら1だと自分で言います。

MAXの10がだいたいどのくらい痛いのかはわかりませんが…

昼過ぎから少し暑くなったねと、喉も渇いたと、ジュースを飲みました。半休とっていらしてた義兄が、ストローを刺してあげました。(^-^)

居る間に、点滴の確認や輸血の進み具合、口腔外科の問診がありました。

口内炎がまだ少し大きくなったりもしていて、奥のは丁度親不知に触る位置であることからだそうで、舌の裏とかは症状からくるもの…要するにGVですかね、
そう診断されてました。

アズノールうがいの強化などを言われてましたが結構、多分他の人より頑張ってやってると思うんだけどなぁ。。
熱が出るのは口内炎からかもしれない。。

痛み止めを調整されてしまったことで痛みが多少出てきたとのことですが、その10段階の1程度、内容的にはトイレに座ると便意を催すと共にお尻出口近辺辺りが痛んで、出れば出たで、暫くそれがあるとか、、傷をつけることが致命傷ともなるので、内視鏡とかは出来ず、潰瘍の様子は検査では不可能。。

少し食べてるせいか、水溶性から泥よりももう少し固さのある、姉の説明だとシフォン(愛犬)のより少し柔らかいとか、、(^◇^;)

潰瘍あれば下痢は良くならないだろうし、それではないと思いたい。。
潜血も出ないのだから。。

まぁ、それでも、一体なにから来てるのかな、とか、その後症状としてはどうなんだろう、とか思うところもあったので、義兄が、先生捕まえられるといいなと思います。お話聞きたい。

私が居る間は一応よく話しもして朝方外に来てる土鳩⬅︎イカにも汚なそうな鳩ですね…
の、真似をして見たり、割合と安定した感じではありましたが、一回、麻薬ボタン押しても居ました。
食欲は殆どやはりありませんが、なんとか春雨スープとか、カップお粥を食べたりも。
病院の食事よりはよっぽど良いとか。でもまた病院食を始めては、、との声かけもあったそうです。
スポンサーサイト

category: Tsunmi日和

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請