Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

毎日の発熱が続く。  

夕方になると幾分落ち着くけど、朝必ず熱が出る…
それがどうしても止まない毎日となりました。

やはり今日も、朝からの高熱、午後三時まで続いてました。

3時半頃血小板の輸血が終わり、ネクタリンなら食べられそうだ、とのことで、むいて食べました。

食べながら、昔祖母の家の離れのそばにあったすももの木からとって食べた話に懐かしいねと笑いました。
夏休みの離れお泊まりで、トマトやきゅうりを井戸の水で冷やして食べると美味しかった話も出ました。
幼い頃の話がとても楽しい様子の姉です。

それから10分ほどして、少し体が楽になったようだと言いながら検温したら37.1に下がっていました。

本当に夕方下がる時には一気に下がります。

『なんなんぁかなぁ』と姉。


汗をたくさんかきました。おでこが濡れてました。

シャワーには入れず清拭と洗浄はして貰えてました。
歯磨きしたりうがいしたり、あと、お腹の痛さはときどき位でその後野菜ジュースを飲んだりしました。

でも、その他食べる気持ちがなかなか沸かないようでした…。

私が退出する頃、37.5で、微熱、朝よりは楽だとのことですが、リハビリはお休みしました。

培養採血があり、最近は高熱が出るたびにとるそうで、これがまた結構な量です。
50CCくらい入るビンに多分30CCは入れたのではないでしょうか、それを2本と、注射器みたいなので1本、試験管みたいのが更に1本。
これを頻繁にやられたら、輸血も頻繁になるのは当然ですね。

常に感染症がないかどうかを細かくチェックしているのだと思います。

先生のおっしゃっていた細かい観察、それがこうした検査なのでしょうね。

明日の朝もまた熱が出るかもと憶するのが可哀想です。上がらないとよいのですが。。


明日は週1のレントゲン、赤血球の輸血、リハビリは出来れば…というような予定のようです。

スポンサーサイト

category: Tsunmi日和

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請


