Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

月曜日!  

レントゲンが毎週行われるようになりました。 

今日もそれがあり、 車椅子でのレントゲン検査往復で戻ってきたとき、 だるそうでしたが、お腹の痛みがそれほどでもないのか、割合と元気で、話もよくしました。 疲れただろうから寝たらと言いましたが、お茶を飲みたいと、緑茶を飲みました。 

また、今日は赤血球の輸血があり、前回は1日だったらしいので2週間ぶりでした。 いつも大体3時半過ぎあたりに、点滴の交換などがあり、それが終わって看護婦さんの出入りが少なめになった頃、桃を食べるということで、1個剥きました。5分の2位位食べたかな。いや、半分位食べたかも。すごーい!! 

それから果物の話になり、一番好きなのは桃だとか、イチゴも好きだとか梨は当たり外れがあるとか盛り上がりました。 今日は学校だった姉の次女が、愛犬シフォンちゃんの散歩をしてからまた面会にきてくれ、 導尿部位以外は清拭がまだとのことでしたので、一緒にしました。 熱をはかってみると36度6分、ぐんと下がって気分もよくなったようです。

 そんなこんなでまた次女含めて韓流の話も盛り上がり、気づくと6時を回っていました。 冷蔵庫に、18日賞味期限のワカサギの塩あげがあり、その旨を伝えると食べるというので念のため麻酔ボタンを押して大きなスプーンに5杯ほど食べました。感激!!カリカリとよい音を立てて食べました。 

 その後見ていましたが、桃を食べた後もワカサギ食べた後も大きな腹痛は起きずにいたのでホッとしながら部屋を出ました。 


 今朝の発熱について、、、 聞いたところいつものような震えや寒気などはなく、いきなりだるくて高熱だったという感じであり、血圧の変動もなかったので敗血症とは違う気がします。…わからないけど。。 朝から昼にかけてあがったとのこと、昨日の疲れもあったのでは? 2日連続の友人面会があり、嬉しかったようですが、はしゃいだのかやはり疲れたと言ってました。 

 それと、、、抗生剤に変更がありました。 不安…。同じ抗生剤では退治出来なくなってきてる可能性もなくはないからと。 先生が、 『抗生剤は、量替え品を替えで安定をさせていきますが、どの抗生剤も効かなくなると安定保持が難儀になる』 と以前仰っていたからです。 ともあれ、一応回復をし、固形物を食べた姉を見て、かなり嬉しかったのは確かです。 

体重が35キロ台になったようですので、本人もこれはちょっと、、と思い始め、なるべく食べようと思っているようです。甘いものよりちょっと変わったものがたべたいみたい。なかなか難しいけど。

 明日も穏やかであるよう祈ります。

スポンサーサイト

category: Tsunmi日和

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請


