Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日の姉  

朝から高熱…というのが続くようになりました。
今朝の高熱も、なかなか下がらなかったようですが、私がいったころは37度まで下がって来ました。

でも血圧がまだまだ低くて、昇圧剤の追加がありました。
そのあと抗生剤が入りました。

血圧や体温の確認とか、結構看護師さん達の出入りが多く、それでも合間に少し話すことが出来ました。
夕方血圧が上がり、120/65になったので2つやってる昇圧剤が少し緩められました。

清拭がまだで、熱のため汗もかいたので、
絶対安静だから看護師さんにお願いし、私は片付けなどを手伝いました。

熱も下がっていたこともあり、喉が今日は渇きやすく、お茶や水に飽きて、トマトジュース飲みたい、となりました。
お腹痛くなるのが怖いので、ボタン押してから飲みました。

夕方、姉の学友らしき人が来てるけどどうしますかと看護師さんがいいにきて、姉の了承得て清拭のあと、通しました。

懐かしい学友に嬉しい気持ちもあったようですが、身体の辛さがかなりあり、あまり会話は弾まず、お二人の学友も15分ほどで退出しました。

そのあとお腹が急激に痛くなりはじめ、痛さから吐きけがきて、今日は吐きけどめしてないとのことでしたので、点滴をお願いしました。

義兄が18時過ぎに来てくれたので、交代し、退出しました。

弱る姉の姿に切なさで一杯の日でした。


スポンサーサイト

category: Tsunmi日和

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。