Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

無菌室最終日面会  

通常よりも長めな無寝室入院を経てやっと一般病棟。


何と無く姉が更に元気に思えました。
これからは、少量ならば、そしてきっちり除菌出来ていれば、
家族や実家の母、私が作ったお惣菜でも口に出来る日も近いのでは^^

様子見で、差し入れ出来たらいいなと思います。

今日も2人で声あげて懐かしい話に笑ってしまいました。
とても穏やかな面会時間です。

ステロイドでまた少し血糖値上がり、今夜はインシュリン投与になるとのこと・・・。

しかし姉自身が、 「 しょーがなぃのよ、」
とケロリ。慣れたもんだと思ってしまう・・・・。


安定続き、自信もついてきて、以前ほどの恐怖感は持たずにいれてるのでしょう。

首の血管にできた血栓(ヒックマンカテーテルを行うまえにわかったこと)
の事が気がかりではありますが…。定期的にCTも撮るようだからとのこと、

バイアスピリンほどではないけれど、溶血的な薬の投与があったようでした。

一般病棟では、毎日のお風呂ができなくて、一日おき、、が普通です。
今まで毎日だったからその点がちょっと気になるようで。
除菌、、、という意味で。

感染症は本当怖いから、清拭のお手伝いも、これからはもっと心してやっていきたいと思います。




スポンサーサイト

category: 家庭

thread: 伝えたいこと - janre: 日記

tag: 慢性骨髄単球性白血病 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請


