Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

無菌室終了間近になりました。  


今月いっぱい、、ということで、
あと数日となった無菌室。
今日の面会では、今朝の姉からのLINEの通り、安定してました。(^^)

日々、体調や副作用等の具合の話題より、日常のたわいも無い話題の方が大半を占めて行ってる気がしてます。
今日は、二人が幼かった頃母が、
おかしな掛け声と共に徐々に追っかけて来る変な遊びや、

子供だましの恐怖話に驚愕して飛び上がったという昔話に大笑いしました。


また、『ハイボコチャン』という正体もわからない童の伝説??があるのですが、
前髪切り過ぎた時、その『ハイボコチャン』だというこれもまた不思議な認識が代々伝わっていて、

娘たちが自らの前髪をパンツンしてしまったときも
「どーしよーハイボコちゃんになっちゃったよー!」などと言ってるのよね、、、なんて話で盛り上がったりしました。
姉の元気が徐々に強まっていくのを感じ、私自身の安堵感も日に日に大きくなってきています。


最終日31日の病室移動については、時間などは本人もわからないとのことですが、夕方までには終わりそうとのこと。。。。

私は姉には話してないけど、氷室さんのライブで福岡から4時半くらいに羽田に戻る予定ですので行けても5時半くらい…荷物の移動のお手伝いは無理かなぁとちょっと心配です。

でも顔は出そうと思っています。

土日に義兄が必ず来てくださるので、有る程度の片付けをして、不要なものは持ち帰りしてもらうようです。
一般病棟から無菌室に入るよりは準備は楽なはずですから、看護婦さんにお任せしてて大丈夫かな…
移動後も、今のところ個室ですから気は楽ですね。
テレビも観られるし、面会も周りへの気遣いあまりしなくてよいし。


見込みとしては6月中退院あたり…では無いか、という話も聞きました。


秋に小田さんのコンサートあるようで、行きたいのは山々だけど退院後1年は人混みとか不安だから、諦めると姉は話してました。
それを聞くと、とても氷室さんLIVEに数々参戦する予定だなんて申し訳なくて言えませんでした( ; ; )


拒絶反応の緩和のための、免疫抑制剤が投与されてる今は、まだまだ感染には気をつけないといけないと思います。


今日は、昨日行けなかったのでお洗濯3日も溜まってしまいました。
心して洗わなければ!!

除菌スプレーで完全除菌して乾燥機にかけ、明日また持って行こうかな。。。

土曜はバイト、日曜日は福岡だし。行けないことでなんだかとても心配になる・・・。

氷室さんに会うのは楽しみだけど、姉への気持ちは決して緩めたくありませんから。
スポンサーサイト

category: Tsunmi日和

tag: 慢性骨髄単球性白血病 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請