Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

投薬三昧の日々  

土日は私は面会に行かず、自宅でいつも義兄のメールを待っています。
そして義兄も必ず姉の様子を知らせてくれていました。

今日は、主治医に今の病状を聞いてみたというメールを貰いました。

5月末に白血球が2万を超え出し、最近は2~3万の間を推移、でも時に6千なんていう
悪くない数値になることもあるようで。
ハイドレアでコントロールしているのだけれど、そのコントロールは一応なされてるのだと思われます。

輸血は週2回ほど、腹痛はステロイド投与で少し効いてきてるのか多少緩和できてる様子。
しかし医薬麻酔(ボタン自己押し可能タイプ)も使い始めていて、治療というより本当に『緩和、抑制の手当』にすぎない。


でも、安定を継続すればかなりの延命は可能だし、再度治療に挑める時が来るかもしれない!

義兄も、これで痛みなどが軽減され、点滴を外せそうなら、また外出外泊も可能と言われたと少しホッといしてるようでした。
スポンサーサイト

category: Tsunmi日和

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請