Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

門出  

唯一我が家で学生だった三女が
卒業を迎えました。
感無量です。

女子の少ない建築系専門学校でしたので、式典を見に来る父兄は毎年ごく少数と聞かされ、三女もわざわざ来なくても良い…
と言っていたのですが、

もうこの先娘たちの何らかの行事に親として参加することはもう無いのかと思うと、
やはり行きたくて堪らず💦

証書を受け取りに出た際にパンプス脱げるというちょっと笑えるハプニングあったものの、
しっかりとそれを受け取りに座席に戻る娘の動画を撮りながら、
泣きながら私を追い求め抱っこをせがむ姿を思い出し、
懐かしさ、愛おしさ、そしてたくましさを感じ、
こんな出来損ないの母を慕い育ってくれた事への感謝で胸が一杯になりました。

来月からは設計事務所で社会人としての一歩を踏み出します。
まだまだ未熟な部分多く、ヒヤヒヤさせられますが、長い目で見守りながら、彼女の新たな人生を応援したいと心から思いました。

幸せはどこにあるかわからない。

彼女もまた、自己の幸せをしっかりと掴み、多きを求めるでは無く、確実な何かをもって生きていける、そんな日々を生きて欲しいと願います。
スポンサーサイト

category: 家庭

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請


