Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

常備菜仕込  

かつて福神漬を作ったことがありましたが、
http://femilmil.blog104.fc2.com/blog-entry-169.html ←これ。

これもカレーライスでなくてもご飯に合う!とばかりに大量摂取されあっと言う間に無くなった…。

なたまめを鞘ごと手に入れるのってなかなかできないから、あれから1度も作ってないのが寂しいです。


我が家は数種類の常備菜がないと、
おかず足りなくなる事が多々有りますので、(笑)

大抵週末にまとめて作ったりしてるのだけど、
冷蔵庫見たらもうほんと何にもなくて(汗)
今日の歯科通院の後ザクザク買い物して一気に作りました。


最近タプが松前漬けにハマってる?風なので何度か買ってましたが、
ちょっと奥さん、松前漬けって高くありませんこと??

しかも甘めだし、美味しいのわかるけど気持ち数の子とか入れてくれちゃってて、タプの血圧と糖尿予備軍的数値に悪影響なんで、
去年辺りからは作ることにしました…。

程よい柔らかさとかうまくいくのかなぁとか考えてましたが、
これ、ほんっと簡単で申し訳ないっ。




レシピも何も、常にアバウトなので、毎回テキトーだけど、
なんとかなるもんです。(笑)

パックで買うのの3倍位はありますしね!

あと中華風な常備菜とマグロのあらで作る佃煮なんか揃えとけば、通常のおかずは2品でどうにか回せます😁

明日は丸一日外出させて頂くので~🎵
夕飯は作っていくけどもの足りなかったなぁんて思われるの癪だからガッチリやっときまぁす(≧∇≦)


スポンサーサイト

category: 家庭

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請