Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ふるさと納税  

いいこと聞いたので書いておきたくて(^ ^)

電車の発車20分待ちの今。
イヤホン忘れたからヒムロック聴けないし(´Д` )

今回も押し迫ってきた確定申告。
前期ほどでは無いにしろ、その納税金額にため息しか出ない😅

2008年から始まってた『ふるさと納税』
言葉だけはなんとなく。でもそれが何だかなんで考えもしなかったのだけれど。

年間の収入金額による寄付金としての税金控除対象となるこの制度、
微々たるものかもしれないけど、使わない手はないでしょう。

個人事業主でも給与所得者でも申告できる。

所得税と住民税が減税されるんだから
今年は地道に使って行こう🎵


税金、
払ったところでその恩恵は個人的には全然感じないものです。
道路や施設、修繕や新規設置などもあるわけですが、それを自分家族が必ず利用するかといったら…。。。

みんなのための税金。
それは理解できてはいても、
自己の利としてなにか欲しいじゃない~(笑

じっくり検討して、
美味しい思いをさせていただきまーす!!

やっと電車発車…まであと3分。
呟きタイムで過ごせました♪
スポンサーサイト

category: 独り言

tb: --   cm: 2

コメント

支配人サマこんにちは!

返信遅れました。すみません。
本当に税金は頭がいたいですね。
うちはまだ法人化してないので、決算の時の法人税は払ってませんが消費税、事業税、所得税だけでも四苦八苦です(^◇^;)
そうそう、市での助成金的融資?利用してますが、利息がものすごく低いから助かりますよね。全納を条件とされていたので慌てて事業税払った記憶w

受験シーズン真っ只中ですね。
寒冷地での受験校への足も大変です…。
無事桜咲く春をお迎えになられますように…🌸お祈りしております。

femi #mQop/nM. | URL
2015/02/15 13:21 | edit

税金って・・・

おひさぶりです。受験生がいるのにいつもと変わらぬ呑気な我家です。

税金 頭痛いですよね~

中小企業でも利益の40%くらいは法人税で持って行かれますし。。。
but利益出してないと銀行の評価下がっちゃって融資が×だし。。。
市や県が金利を負担してくれる融資の制度を利用しようものなら、「固定資産税全納してからですよ。」なんて言われます。

あ~ 税金ってエンドレス。

次年度の目標も法人税のアップ分ノルマが上がってしまいました。

ちょっと愚痴でした。。。

お互い頑張りましょう!!

松本支配人 #.CQMmxNc | URL
2015/02/09 19:00 | edit

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請


