Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

y子へ…  

ご無沙汰ばかりですみません。

姉に先日は素敵な本を送ってくださり、とても喜んで見ていました。皆さんの温かさを一身に受け、本当にありがたいと思っています。

話は伝わってるとは思いますが、移植後何度か様々な検査にオッケーがでて居たのですが、先月末にまたもや染色体の異常がみられ、これは先月の11日の骨髄検査だったため、移植2ヶ月で再発、という結果になってしまいました。週に3回ほどの血液検査でも、ずっと良かったものの、染色体の異常が分かったと同時期に血液にもまたあってはならない細胞の出現があり、その増加は日々止まらずに今に至ります。
余りに早い再発に、移植よりも強い治療法は無く、しかし今は再度移植という手段は無理で、
免疫抑制剤やステロイドの投与をやめて、更に輸血などで細胞の増加を遅らせる手だてをとる毎日です。
幸いまだ、入院初期の本人が七転八倒していた臓器の潰瘍や高熱、感染症などの症状は無く、食事も摂れ、リハビリに励む毎日ではありますが、医師の話では、この穏やかな状態もそう長くないと言われました。
家族も私も皆可能性を信じて、完治は出来ないけれど安定の継続を願っていますし、そして本人も余命は知らされず、大きな不安は持ちながらも懸命に闘っています。
毎週土日は自宅外泊許可にて家で良い時間を過ごすようにもしています。

先にも書いたように、まだまだ今後の健康はあると信じてはいますが、体調の崩れがいつやって来るのか分からず、私はとにかく姉にとって『今』の幸せを沢山味わってもらいたいと考えています。
姉にとって大切な人、大好きな人、好きな食べ物、歌、密度の濃い幸せで満たしたいと…。

幼少の頃から仲良くしてくれてたy子にもきっと会いたい筈、
とてもとても勝手な願いとは分かって居るのですが、
もし時間ができたら、病院でも自宅でも、体調が安定してると聞いた、との理由で会って頂けると嬉しいです。
勿論無理にとは言いません。
y子の生活第一と、気持第一ですからね✨

生きる長さが人生の幸せとは思わない最近です。要はそれよりも内容、密度、だと思っています。
ダラダラ生きるより、短縮されてもそこに大きな幸せがあれば
…。

ご理解いただけたら嬉しいです。
また、なにかご意見や提案あればよろしくお願いします。



長々ごめんなさぃ。

スポンサーサイト

category: Tsunmi日和

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請


