Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

退院にむけて。  

少しづつ体調も整ってきており、
まだ心配なことも多々あるのですが、
退院に向けてのテキストも貰い、
毎日15分ほどの自宅生活の指導というものが毎日のスケジュールに盛り込まれるようになりました。

面会に行った日は、
必ず両親に様子をメールしていたので
この日も同じように帰りに寄るカフェでひとり珈琲飲みながら
連絡を入れました。

『特に変わった様子はないのですが、少しだけ清拭のお手伝いをしましたところ、
本当に肌が透けるように薄くてひやひやしました。
ひと皮脱皮した、なんて本人は言ってますけど、ほんと、、
例えば背中、以前猫背からくる骨の出っ張りが服に擦れて薄茶色になってるところがあったはずですが、
それが全くなくなってます。

色素が薄いのも歴然・・・。
多少顔色はステロイドとか放射線とか強く受けたからか幾分色がありますが、手足とか真っ白ですね。
クリームやローションでしっかりと保護しないといけないのがよくわかります。
元気になっているけど、常に気遣う事の多さがあり、まだまだ大変だなと思いました。

浮腫ではなく、筋肉としての体重がすこーーーしずつついてきたみたいですね。それは本当に喜ばしいことです。
退院が目の前をチラチラし始めて、姉自身もさらに気力がUPしている気がします。』


まだ量的にはかなり少ないけど、
食事もちゃんととってくれ、ときにはお土産にクッキーなど持ちこんで一緒に食べたりもしました。

ニコニコ笑いながら話す姉を見ているととにかく嬉しくて
退院後の通院は、私も役にたてそうだ。。。と
色々計画する毎日になりました。



スポンサーサイト

category: Tsunmi日和

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請


