Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

ホセ ムヒカ大統領  

ウルグアイでヒッチハイクしてた人が、やっと止まってくれた車に乗ったら、大統領だったって。

普通はSPとかついてて、そんなことありえない。
いったいウルグアイの大統領ってどんな人なんだろうって…!

有名なんですね。知らなかった。

報酬の87パーセントを慈善事業に寄付、残りで生活。

最も貧しい大統領、、などと呼ばれたりしてるとのことですが、

貧しい人とは、お金がないってことじゃなくて、いくらあっても満足しない人の事なんだ。
というような名言。

たくさんの言葉を世界に発信してるんですね。

3月で任期満了で退任するとのこと。

世界中がこんな気持ちで皆生きてたら、
争いも起きないのかもしれないなぁ。


category: 独り言

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請