Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

外泊  

先週も、そして今週も、姉は外泊が許されました。
というより、
少しでも安定してるうちに、できれば退院し、自宅での有意義な時間を過ごしたほうが良い…
医師、病院からの姉への願いでした。

あの悪夢のような宣告がある前に、かなり姉の体調は良くなってきていて、多少の食欲も出たりして、杖なしに歩く事も出来たりしていたので、
本人もまぁまぁ進んで外泊を試みていました。

先週も家族で近くのイタリアンで食事をし、揃っての写真がメールで来た時、泣けて泣けて仕方ありませんでした。

嬉しそうに笑顔で、彩りのあるテーブルを前に娘や夫に囲まれてる姉。

そうは思いたくないけど、こんな楽しげな時間をずっとずっと先まで味わってもらいたいのに。。と。

いえ、それでも私は信じていました。
日進月歩、医学も日々発達してる、姉の命を延ばし、姉の笑顔をまだまだ見ていられるための手立てがきっと出てくるはずだと。



『希望持ち 一時帰宅の 夏帽子』

スポンサーサイト

category: Tsunmi日和

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請