Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

再発 その2  

振り向いた私に

まだ今日、少しお時間ありますか?

小走りに近づいてきたのは
主治医でした。


以前より、
姉が言ってたこと、、、
いえ、この病気になる前のずっとずっと昔から義兄に言ってた言葉。


この先
私の余命が短いとわかっても、決して知りたくない。言わないでね。

だから、
病院にもそれは伝え、医師陣としたら正しくを患者に話す、それを出来れば行いたい方針でしたが、義兄が断り、この先どんなことがあっても余命については家族だけに、、と強く頼んでいたのでした。

姉を含めた説明会のあと、どうしても話しておきたいこと…それがあるということ。。。


義兄と姪の姉への面会が済んだらその時タイミングみて声かけて、ロビーで落ち合うので、階下のシートで待ってて欲しい…
医師の真剣な顔に、分かりました、お待ちしてます、、、と答え、1人でその時をじっと待つことになりました。



スポンサーサイト

category: Tsunmi日和

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請