Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

車麩の唐揚げ  



両親が知人から、
毎年たくさんの車麩を購入してることから、
私もいっぱい譲ってもらってます。

車麩のレシピを、検索したことは無いのですが、結構使い勝手がよくて重宝。
お鍋やお味噌汁は勿論ですが、
我が家でよく作るのは、卵を衣にして揚げて、甘辛のあんかけで頂くお惣菜です。

肉好きタプが角煮と見間違えて


おおお!!

と叫んだことがありますが、
今はこれはこれで気に入っているようです。

今日は、唐揚げにしてみました。
あ、揚げてなくて焼いてるから唐焼き?
いや、なんだろう…(笑)

タプは、朝も卵食べて昼のお弁当にも卵焼き入れてるから、夕飯に卵食べさせたくなかったんす…。
それだけの理由です(笑)

実はレンジでチンする揚げないから揚げ粉っていうのが、スレスレの賞味期限で在庫あって、
使わなきゃ!って思ったものでしたから、今回車麩とコラボさせていただきました(≧∇≦)

ふやかした後水分絞り、よーくまぶして、リ◯ッタ(中鎖脂肪酸油)で焼きました。

ファスティング中の私ですので、味見もほんのすこーしですので、なんとも言えませんが、
ちょっと美味しそうなんですよね。d(^_^o)

タプの感想は如何に??

スポンサーサイト

category: 家庭

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請


