Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

12月・・・姉とのLINE  

10:23 おはよう ステロイドの治療のおかげで熱は落ち着いてきましたが、早速血糖値が上がって、今朝はインシュリン注射をうちました

10:28フェミ おはよ 熱のおさまりはよかったね。血糖値ってそんなにすぐ上がったりするもんなのね・・・いきなりのステロイドだから一過性だといいけど・・・

11:02 今日は熱も落ち着いているから来てくれても(母が)オッケーです。
ただ、午後は初のシャワーにトライすることになっててまだ時間がわかないんだ
輸血もするしね

11:11フェミ スケジュールいっぱいだね!
(母は)今日は時間的余裕があるみたいだから、いろんなことトライするおねんちゃま見て喜ぶかも。でも、初シャワー無理しないようにね。
要るものあれば持って行くから思いついたら言ってね。

11:31 シャワーは体調によって看護婦さんがどうするか決めてくれるみたい。
さっき、ボランティアさんにボディソープ買ってきてもらったら150ミリリットルで1800円もした。

11:34 輸血はね、今赤血球入れてて、午後血小板入れるって。

11:36フェミ ベージュのやつかぁ。(輸血のこと)

え、ボディソープがそんなに?
今後も使うよね?抗菌的な無香料が良いかしら、買っていくよ。


転院してから10日が過ぎ、まだまだ熱や腹痛に悩まされてはいました。
あらためて始まったステロイド治療・・
これは腹痛に関して働きかけるもので、検査の結果かなりひどい腸の潰瘍が見つかり、
穿孔も考えられるほどであり、まずこれをしっかり治さないと移植などの強い治療に入れないという医師の説明がありました。
ベーチェット様腸潰瘍、、、とのことでベーチェット病ではないのですが大変似ている症状とのこと。。。
そしてこの潰瘍が出来る原因は染色体の変異だとのことでした。
詳しく説明も聞いて一応なるほど。。。と思ったのですが、
いざこうやって自分の言葉で書いてみようと思うと・・書けないものですね。

本当にややこしい、複雑な病気なんだと日を追うごとにそう思います。

ただ、少しづつですが
病気を全く関係のない、世間話や昔懐かしいころの話、など
姉の口からちょいちょい聞けることが出てきました。

まだ移植という山に昇るための準備段階。
とにかく乗り越える体力と精神力がつきますように・・・と
ひたすら願っていました。



スポンサーサイト

category: Tsunmi日和

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請


