Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

PET-CT  

都内病院に転院してからというもの、
姉は以前より具合が悪くなったと落ち込んで、
高熱、腹痛に再度悩まされていました。

そして、毎日が新たに検査尽くしで
またか・・・、これもまたか・・・と
前病院で散々受けた検査をもう一度やり直す日々となっていました。

疲労と体力低下にでますます痩せて、
本当に切なくなりました。

この日はPET-CTの検査がありました。
初めてのもので、付き添いが必要とのこと、
朝8時に行って検査室へ向かいました。

造影剤の注射後絶対安静の状態でしばらく待ち、
その後撮影、ということですが、
体内の見えにくい炎症やガンを発見することができる、というものだそうです。

もちろん放射線を使うので仲間では私は入りませんが微量に放射線が出ている部屋へは入室するから、、、とのことで
同意のサインをさせられました。

結構時間のかかるものでお昼少し過ぎる頃までかかったでしょうか、
すっかりまた姉はくたびれきって仕舞いました。
スポンサーサイト

category: Tsunmi日和

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請