Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

後悔・・  

昨日のことなんですが。



帰り道をとことこ歩いていたところ
車道に

ネコ。。。。。が・・・。

倒れておりました。

そのまま通り過ぎたのですが
かなり離れてからふと

まだ生きてたんじゃないか。。。と
その姿が脳裏を走り。。。

確かに倒れてたし
でも
悲惨な姿にはなっておらず(多分。
横たわってるだけの
状態だったような気がして。
頭部周りに
ちょっと異状を見た気もしますが・・・

野良ちゃんかな、
飼い猫かな、
飼い猫なら心配してるだろうな・・・

せめて車道の端っこまで
寄せてやるとか
生きてたら
助けてやれなかったかとか

けど車は多いし
道路にはでられなかったよな、とか。

だけど
戻ってみる気には
なれませんでした・・・(-公-、)

そのまま帰宅しましたが、
色んなことを思ってしまって
昨夜はあまりよく眠れませんでした。


暗くてよく見えなかったわけだけど
目をつむってた・・・

触るのなんか
タオルとか持ってるんだし
どうにでも出来たじゃないか。。

はねられたかひかれたか分からないけど
二度ひきされたら
もっと可愛そう

悔やみに悔やみきれない
一夜を明かしました。

今朝出社前に通ったけど
跡形もなく・・・。
だれかがどうにかしたんだろうね。


ごめんね、ネコさん、
本当ごめん、

思いやりに欠けてる自分
ちょっと嫌になりました。。。

スポンサーサイト

category: 独り言

thread: いま想うこと - janre: 日記

tb: --   cm: 4

コメント

hakoりんさん☆

まああ!
わざわざおいでくださり
ありがとうございます(*^。^*)
嬉しいです!

毎日ふとしたことで
舞い上がったり
落ち込んだり
感情豊かな(イヤ 単純とゆーべきか
私ですが
どうにかこうにか生きております
o(^o^)o

またぜひ遊びに行きます~~

femi #- | URL
2007/08/25 21:33 | edit

足跡帳にコメントありがと~

太字の文色付きの文字

初めましてσ(o^_^o)のmixyの足跡帳にコメント残してくださりありがとうございましたぁ~~

働く主婦さんなんですね。。。。

σ(o^_^o)も今、求職活動中なんです
今年3月末まで働いてました。。。
今はなかなか良い就職にめぐり合えません・・・

ってか、40代ってのもかなりのマイナスかも~(^◇^;)

ネコさんのこと、よぉ~~~~~っく
分かります。同じ経験したこと、同じ思いしたこと
何度もありました・・・
でも
なかなかその時の時間の制限や交通量など・・
行動が起こせませんよね・・・

そのネコさん、次の日にはいなかったことから
きっと誰かが助けてくれた・・と思いたいです・・

もしよかったらまた遊びに来ませんか?
おバカなことばかり書いてますが(笑)
同じ40代とのことでこれからも仲良くしてくださいますか?
どうぞよろしくお願いします。。。

hakoりんちゃん #B4RJw8gE | URL
2007/08/25 00:53 | edit

ヒサノさん☆

はじめまして。
コメントありがとうございます。

今でも
なんだかあのネコの顔が
思い出されて仕方ないんですが
そうですね、
誰かが何か行動してくれたんですよね。
そのオワリが
いい形であったことと、
ヒサノさんのおっしゃるように
来世では幸せな人生を送ってくれるよう
祈ることにします。。。


femi #- | URL
2007/08/24 16:07 | edit

初めまして、こんにちは。

とても落ち込んでしまう場面に出くわしてしまったんですね。
車にはねられてしまったんでしょうか、可哀想に。。
でも、フェミさんが気に病むことではありません。
行動を起こせなかったと自分を責めないでください。

もしかしたらあの後誰かが助けてくれたかもしれません。
少なくとも翌日いなかったということは、誰かが行動を起こしてくれたんです。

猫さんが助かっていることを、間に合わなかったのなら来世は幸せになれるようにと願ってあげましょう^^
猫をはねて平気でいられる人がいなくなりますように。

ヒサノ #f4RRH762 | URL
2007/08/24 15:48 | edit

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請


