Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

アトピー・・・喘息・・・  

とても久々の三女アトピーのお話。

ここ数年で、だいぶ落ち着きを見せていた三女ノアトピー。
大きなかゆみを伴う湿疹様がそれほど多くでなくなったので、
これからは肌をキレイにしていくことを目標にさせたいなーと思っていました。

以前も書いたと思いますが、幸顔には症状が割と出にくく、
お年頃になってお化粧には差し支えなく過ごせてきたのは本当によかったと思っています。
時々乾燥が強く目の上がカサカサしてくることもあるのですが長期にわたってその状態、というほどでもないので
フェイスクリームなどの使用で整えることで十分なケア。
体の方も以前のようにしつこく、うるさく、不快なベトベトを味わうことなく、
いわゆる今時の女子がみんな使ってるボディクリームなどで対応できてるという・・・。

こう書いてるとほんとに安定期がずっとこのまま先まで続けばいいなぁ・・・。

・・・・・・って思っていました。


アトピーが再燃焼したわけじゃないのですが、
驚いたことになんと17年ぶりに喘息発作が出ました・・・。(* ̄□ ̄*;

3歳で入院、1週間を病院で過ごし、
その後は恐る恐る過ごしてきたわけですが、
これも5歳を過ぎた頃から全くその様子が見られることなく、
アトピーのカユカユは年中でしたが、風邪ひいても全力で走っても、喘息が出てくることがありませんでした。

と・こ・ろ・が・・・・・。

ここのところの朝夕の寒さ、日中の暑さがダメージを与えたか、
もともと家族の中でも風邪引きやすい子なんですが・・・。
見事発熱、嘔吐、咳、にて『気管支喘息』と言われてしまいました~(ーー;)

ショックーーーー!


入院していたあのころが鮮明に思い出され、
もっと丁寧に治療させれば良かったのになぁ・・・

今更なんですけどね

本人がしつこく思わない程度に、
観察していこうと思います。

スポンサーサイト

category: アトピー娘

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請