Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

小田さんのコンサートへ。  

生まれて初めて、小田和正さんのコンサートに行ってきました。
武道館久しぶり✨



雨しとしと。寒いです。




澄んだ優しい伸びやかな声。
変わらないなぁ。

初めての席はなんとアリーナの一桁。

ステージは氷室さんとは全然違って、

花道が幾つもあって、
どの花道にも小田さん走り回ってオーディエンスにマイク向けたりもして。

だからアリーナ一桁でも必ずしも良いわけではないのだけれど、
こっちに来てくれた時はすぐ目の前だし
なんか初めてなのにこんな近くに来ちゃっていーのかな!って思うくらい。

遺影を胸に抱いての参加でしたが、
何回か小田さん姉を見てくれました。
きっと何かを感じてくれたとも思います。
遺影なんて姿ではなくて
実在の姉がこの席に座って自分の耳、目、でこの雰囲気を味わえたらどんなにか良かったのに、と思うと、
やはり込み上げてくるものが沢山あって、
切なさと悔しさで涙が出そうでしたが、
きっとあの場には、見えないけれど来ていたんじゃないかな。と思うことにします。

ソロになってからの小田さんはあまりわからないのですが、
オフコース時代は朝から晩まで姉が部屋で流していたので、(笑
勝手にほぼ全部を覚え込んでいて、何曲か歌ってくれた時は、一緒に歌うこともできました。

ベビーカー押しながら小田さんのCD買いに行った話とか、
車の中で聴きながら小田サーーーンと叫んで夫が驚いてた、とか、
笑いながら話してた姉の笑顔が思い出されます。

なんで彼女が逝かなきゃいけなかったんでしょうねぇ。

頭の中で繰り返す問いには
一生答えは出てこないのわかってるんですけどね。
スポンサーサイト

category: Tsunmi日和

tb: --   cm: 2

コメント

支配人様!!
ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。とても嬉しいです。
私こそ、更新まるで無しの完全放置状態でした😅
気づけば私もアラフィ。(笑
育児教育からほぼ解放(まだ3月までは学生おりますが)され、自己の過ごし方と自営のなんやかんやに悩みながら、それでも健康体だけは感謝のもとに与え続けられ、変わらず居るつもりではおりますが、道路、建物さが変わっていくように、周囲の人、物、様々に変化ぎ訪れ、それこそ見守るしかないだけですが心切なくなったり、明日が、どんなものになるのか不安になったり、あらためて人生とは穏やかたるものでは済まないものだと良くも悪くも思い知らされています。
意地と多少の腕力も(笑 強さだけは保ち続けているつもりてますので、今後もペース崩さず自分の成すべき道をあるくだけ!と突き進むつもりではいますが、時に折れそうになる自分をどこでどうやって修正していくかを考えていくのが課題だなぁと考えたりもしてます。
…などと支離滅裂に想いを書いてしまいましたが、
お子さんが高校生!? 当たり前のことだけどなんかびっくり。
何回かこうしてやりとりさせていただく会話だはやはり小学生のご子息のイメージ強くて😅
早いものですね。

また拝見させていただきます。支配人様のブログ。

信州行き、今後増やすつもりてますので、まだ地理的にわからない部分多し、ですが、徐々に知る場所として読ませていただける時もくるかな☺️
よろしくお願いします。

femi #rFaXAFMw | URL
2014/10/23 14:40 | edit

おひさしぶりです

femiさん
おひさしぶりです。

この数年でわたしの周囲も変わりました。

祖父母が亡くなり、生き別れになっていた父親も他界しました。
生まれ故郷に帰ることもほとんどなくなってしまい、長野での人生が当然のように感じています。小学生だった息子も、この冬には大学受験です。早いですね~(^^;

長野に移住して20年が過ぎ、年齢もそれなりになってきたからなのでしょうか、大手企業に勤めている同級生とよく連絡を取るようになりました。
転勤を繰り返し、順調に出世はしたものの、関東でこのまま残りの人生を過ごすのか?地元へ帰るのか?でも実家は兄弟が継いだりしていて家がない・・・
など打ち分け話を聞いたり。

エリートも淋しいですね。。。

忙しさにかまけてしまいまして、更新の頻度が減ってしまいましたが、ブログの方も続けております。また遊びに来てくださいね。

松本支配人 #- | URL
2014/10/23 13:43 | edit

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請