Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

苦悶な公文  

いっきなり

旅気分から
急転換。。
それがここのブログの
特色でもあるのですが(笑

ツインズの片割れ
三女と
この夏休みの間に
ずっと一緒に悩んでました。

公文に通わせてるのですが
部活の忙しさ、
毎日の予習復習、
そして公文

くたくたで
正直ボロボロだったんでしょぅ。

公文やめるって言って。


そこで
やめる物を公文と選択したのに
がっかりだったんだけど
だからといって
部活やめるのも
根性なしって感じですしね。

公文の先生とも相談して


まー結論としては
今までの解く問題枚数を
減らしましょう・・・ってことで
(遅れは相当出ますけど

続けることにはなったんだけど。

両立って難しい。
大人だって
仕事に家庭に
子育てに周囲とのお付き合いに・・・

いろんなことが重なると
どれかがおぼつかなくなる。

そこで軌道修正して
どうにかすれすれのところで
毎日過ごして来てたりするもんだ。


もう中学生
とはいえ、まだ12歳ですょ。
その年齢で
完璧な両立を求めるのは
無理な話だろう。。。


SOSを出してくれて
良かったと思う。
あまりせっつかず
彼女なりのペースを見守りつつ
こなしていくのを見届けようかな。



甘いっすか・・・???

スポンサーサイト

category: 家庭

thread: 子育て - janre: 結婚・家庭生活

tb: --   cm: 4

コメント

いえらいしゃんちゃん☆

そそ、
あれって
集中力。。。
うちも前は全然だったんだけど
少しずつ変わってきたかな。
でも宿題とか
鼻歌歌ってやってたりするんだよねー。。。
向き不向きあるから
やっぱ
本人に合ったものを
やらせたいものだね。。。

femi #- | URL
2007/08/28 22:58 | edit

公文かあ

アレはうちの子には向かないなと思ってるんです。
どうしようもなく集中力がないうちのおサルたち。
つきっきりで見てないと宿題もしない。
ダメダメ、無理無理。
いま、ベネッセのチャレンジやってるよ。
なんとか続いてる感じ。
これ以上は無理だろうな。

いえらいしゃん #YeFwB4VE | URL
2007/08/27 22:41 | edit

くまくまさん☆

難しいんですよね~
どこまでやらせるか・・・
無理やりってのも
決していい結果が出ないし
かといって
好きなようにさせるのも・・・

先々のこと考えて
その道しるべを作ってやれるのは親だし
でも何もかもレールを敷くのも自主性無くなりそうだし。

っと
迷いに迷うわけなんですよねー。

水泳、、
溺れない程度に~っと
以前スイミングしむけたんですが
うちもツインズの場合
無く叫んでやめました@@
今はどうにか
泳げるようにはなったけど・・・
先を見るって
本当難しいですよねー


femi #- | URL
2007/08/21 22:48 | edit

公文

お友達の何人かがやってて
良いみたいですよね。

でも、無理させず・欲張らず
femiさんさすがです。

ゆっくりでも
続ける事が大事ですもんね(^O^)/

ウチは昔、
子熊が泣いて嫌がるので
熊夫の一言でプールをやめたの。

でも、休み休みでも
せめて、クロール、平泳ぎが
できるまで
やらせておけば良かったな。。と
今になって後悔です^^;

森のくまくま #SFo5/nok | URL
2007/08/21 18:11 | edit

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請


