Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

パキラ、パプリカ  

もう何年も前のこと…。
仕事もしていなくて、毎日ガーデニング三昧だった頃。
金木犀ちゃん、通称きんちゃんってガーデニング仲間さんから貰ったパキラの種を蒔いて、大事に大事に育てて来ました。



二階の日当たりの良い出窓においていたのだけれど、
いつの間にか伸びに伸びて、出窓の天井に当たり首を曲げてしまっていました。
支柱をしてみたら、その背の高さは驚くほどでした!
寒くなって来たら絶対に屋内でないといけませんが、さて、何処に置こうかなぁ。
猫が齧ってしまうので、出来ればそれを避ける場所であり、日当たりも良いところ…
我が家にはそんなスペースがなぃぞ??
んー困ったな。

さてさて、
夏になる直前に蒔いたパプリカに
花がつきました。


ここからが、長いそうですが…。
実がなるように、雌しべと雄しべをこちょこちょ(^o^)
寒くなる前に、美味しいパプリカが食べたいなぁ!
たくさんなりますように♡
スポンサーサイト

category: ガーデニング

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請